単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ランニングマンとTステップを習った!

先日、elveさんに誘ってもらってダンスイベント(初心者向け)に行ってきました。イベントと言うより、初心者向けワークアウトになるのかな?詳細はよく分からない(;´д`)

 

elveさんはいつも通りいち早くレポをあげてくれています。ありがとう!

ナゴミックスでランニングマンとTステップを教えてもらってきたよ!! - スナックelve 本店

 

先月誘ってもらっていたイベントは体調不良でダウンして参加出来なかったので、ご一緒させていただいたフグさん(id:trshugu)とは初対面。フグさんに関する事前情報はtwitter位しかなく、全く何も分からないままこんばんは初めまして。更に雨であった為道中に会話する事も出来ず、とにかくひたすらイベント会場へ向かう。緊張する…!!

 

とは言え、elveさんがフグさんと仲良さそうに会話をしていたので、何食わぬ顔してそこに馴染もうとしてみる私。フグさんも穏やかに対応してくださって、イベント開始までは健康話とかしてました(年齢的にね…)。

 

今回は1時間みっちり教えていただけるとの事。「ダンス経験ない方〜?」という質問から始まり、私だけじゃなかったと安心する私。

 

ランニングマンとTステップという基礎のステップを教えてもらいました。

ランニングマンはEXILEがやってるやつですね、ふむふむ。Tステップは初めて聞きましたよ。

 

ランニングマンは意外にスムーズに出来る様になったけれど(もちろんゆっくりで)、Tステップが全然出来ん!

Tステップは内股外股内股外股と交互に足を動かして左右に移動するんですよ。当たり前ですけど交互に足を動かすだけじゃ移動出来ないので、動きながら内股外股を繰り返す訳なのですが、動きながら足の支点が変わるので難しい!

最初はサッパリ分からずとにかくやる!ひたすらやる!って感じでやっていたら徐々にコツをつかんできて、何ならその先(当初の目的)の片足をリズムに合わせて上げ下げしながら移動する方がやりやすい。ゆっくりやってる方がやりにくい。何とかギリギリ追いついたぁ…!!ってところで1時間が終わってしまいました。

 

フグさんは余裕で踊れてるし何ならマイケルみたいにムーンウォークしてるし、マイケル踊ってください!ってお願いしたい位だったけれど初対面なので無理言ったりせず大人しくしていました。

 

elveさんはかなりランニングマンで手こずっていた模様。でもTステップはスムーズにこなしていたのですげぇ!でした。

 

elveさんと同じく私も汗拭きマシーンと化し、水分も摂っても摂っても汗で出てくるという感じ。終わった時には全身汗びっしょりだったので、elveさんの勧めに従って着替えを持って行って良かったです。必須。せめて下着の着替え必須。

 

で、次の日何となく足がだるい→軽い筋肉痛と変化して「うわーきたー」って思って呟いたら、elveさんはだるい程度でそこまででもないとの事だったので、茶化したリプをしました。

 

 

したらば、明日(今日)きたのは私でしたよ…。

 

ふくらはぎが一番痛いけど、足の裏も痛いんですよ。足の裏って筋肉痛になるんだ?!と新しい発見でしたね…。

 

でも!また行きたい!

ダンスダンスダンス!踊るの楽しいよ♪