単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

「PLAZA」は昔「ソニプラ」と呼ばれていたお店。

先日、elveさん(id:elve)ともぐたん(id:mogmogmogtan)とプチプラコスメ散策&ケーキin新宿!オフ会(?)を行いました。

もぐたんとは1年半ぶり位に会ったはずなのですが、最近会った気分。歳を重ねるとこういう事増える。でも久しぶり感がないのは嬉しいなと思う、私は緊張しいなので…。

 

elveさんのオフレポはこちら↓

新宿で遊んできたよ!! - スナックelve 本店

 

まず待ち合わせはルミネ2にある行列店「サラベス」。

サラベス ルミネ新宿店 | Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト

いつもいつもいつもいつも行列が出来てるので、いつか行ってみたいと思っていたお店です。

 

待ち合わせは10:45。

電車内でelveさんから到着した旨のメッセを受け取る。その時10:15。はええ!!安定の早さ!!「先に並んでる」というelveさんのお言葉に甘えてelveさん1人で先に並んでもらう事に。そしてもぐたん到着。私は5分程遅れて到着し、ほぼ並ばず店内に入る事が出来ました。elveさん、もぐたん、申し訳ない(;´д`)

サラベスは全員集まらなくても並べました。行列店には色々な独自ルールがあるから、行列店で並ぶ時は要注意です。改めてelveさんに感謝。

 

少しだけ並んだ時にelveさんに到着がえらい早かったねと言うと、「うん、迷うと思ったから早めに家出たの。京王線から南口に直接来られないじゃん?だから中央東口から出てぐるっと…」と話し続けるelveさんの言葉をぶった切って、もぐたんと私の2人で「京王線から南口に直接来られるよ!!」とつっこんでしまいましたw 「え?え?」と慌てるelveさんが可愛かったw

 

入店し着席。

私が注文したのはクラシックエッグベネディクト

f:id:mari1216:20190508205836j:image

スモークエッグベネディクトとかもありましたが、私はエッグベネディクト自体食べた事が無かったので、クラシックにしました。美味しい!ナイフを入れると半熟の卵からとろ〜りと黄身が流れ出てきます。どう食べたら良いか分からないので、1口大に切り分けて黄身を絡めて食べました。

 

その後PLAZAでコスメ中心にやいのやいの言いながら店内を見て回る。大声で笑って喋って歩き回ってたので、今考えると周りに迷惑だったかもしれない。反省。

でもめちゃくちゃ楽しかった!!

私は3点プチプラコスメを買いました。

 

 

上記3点を購入しました。まだ1点しか試してません。フジコのシェイクシャドウ使いました。かなり使い勝手良いです。全然ラメ落ちしないし色落ちもしない。水ベースのシャドウなのでアイシャドウベースは使わないのがおススメ。

 

数日前にオルビスのファンデとパウダーを購入していたので控えめにはした…(してない

 

PLAZAとISETANミラーを後にした私達。

15時に予約したカフェまではまだ時間がある。

どうしようかと考えてるとelveさんが「高島屋に行きたい」との事。今、イベントで肌年齢を測れるらしい。

よし!高島屋に行こう!

南口を出た瞬間に「行き方分からないから連れて行って」とelveさん。安定のelveさんw

 

ニューマンを通り過ぎて高島屋に到着。何階の何処でやってるんだろう?とフロアガイドを探していると、elveさんがスマホで調べてくれる事に。

e「えっと…伊勢丹、だったみたい」

も&マ「は?え?!」

e「伊勢丹…だった…みたいです…ごめええええん!!!」となって爆笑しましたw

方角真逆!共通点は百貨店って事だけ!w

 

まだ時間に余裕があったし、えっちらおっちらと伊勢丹へ行き、無事にSK-Ⅱのイベントブースへ到着。elveさんともぐたんがきちんと現実に向き合う中、私は現実を見たくないので測定しませんでしたw

 SK-Ⅱはとても良いという評判しか効かないので気にはなっているのですが、何せ高いんでね…。でも美容液はかなり惹かれました。いつか買うかも。

 

時間が頃良くなったので予約していたカフェ「ラ・メゾン」へ。

La Maison ensoleille table|ラ・メゾン アンソレイユターブル

 

あまりケーキが得意ではない私でも美味しくいただけました♪

f:id:mari1216:20190508212127j:image

ここは90分制。

到着時には既に行列が出来てましたが、退店時には更に列が伸びてました。

新宿駅前(又は駅ビル)のカフェは全て行列に並ぶ事になるので、予約が可能なお店は予約をお勧めします。無理なら1時間位並ぶの覚悟して並ぶか、高い喫茶店へ(珈琲1杯1000円以上のお店)。高い喫茶店は意外に空いています。伊勢丹内のカフェは別ですが。

 

女子トーク楽しいね!

毎回言ってる事ですけども、毎回楽しいから仕方ないよw

また遊ぼう!女子トークしよう!