単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

「牡蠣吸い放題」という文言に偽りなし。

先日、elveさんと牡蠣を吸いに幡ヶ谷まで行ってきました。オフレポ書くの久しぶりだなぁ。

 

elveさんの記事はこちら↓

牡蠣吸ってきた - スナックelve 本店

 

お店情報はこちら↓

牡蠣と魚 幡ヶ谷店

 

滅多に道に迷う事はないんですが(都内に於いては)今回は完全に迷い、最寄駅を間違えていたにも関わらず約束の時間丁度位に到着出来るはずだったのに5分以上迷ってやっと到着しました…。

しかも表入口ではなく勝手口の様な所から入ってしまったw

 

elveさんには先に始めてもらっていたので、私は2回目の牡蠣おかわりから参加。私だけで牡蠣20個近く食べた気がする…。

 

その他に頼んだ料理はelveさんの記事にも書いてありますが、牡蠣のなめろう、牡蠣フライ、牡蠣のペペロンチーノ(パスタ)、生タコの唐揚げ、だったと思います。これだけ食べて1人3500円位だったので良心的!男性がいたらもう少し料理を頼まないと足りないと思うので、男女比率でお会計金額は大きく変わりそうです。

あ、あと私達は殆どお酒を飲んでいない。それも関係してるかな。お酒が進む料理が多いので、お酒が好きな人は結構金額いってしまうかもw

 

満腹になった私達はその後お茶をする事に。

お店はこちら↓

東京都 コーヒーハウスぽえむ 幡ヶ谷店 - 【日本珈琲販売共同機構】昭和41年創業の直火焙煎した上質のコーヒー豆を使用し、一味違う本格的な珈琲をお出しする「コーヒー専門店ぽえむ」チェーン本部

50年以上の歴史のある、喫煙可の珍しい喫茶店。一番の売りはコーヒーらしかったので、私達はコーヒーを注文。ドリップする際に和紙を使うと金額が高くなります。私達は使いました。

…が、コーヒーに詳しくない私達。そもそもそのお店の和紙ではないフィルターでドリップされたコーヒーの味が分からない…。

普通に飲んで終了w

 

でも、沢山話せたから満足!

 

最近の私は低空飛行をしていたので、elveさんと話して笑って、浮上してきました。

elveさん、ありがとう!