単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

elveさんと千鳥ヶ淵でお花見。

今週のお題「お花見」。

 

先週、elveさんと千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。

毎回の事ですが、既にelveさんがオフレポを書いてくれてます。

月花見 - スナックelve 本店

 

去年待ち合わせた場所で待ち合わせ。例の如く遅れて到着する私。武道館の橋からはこんな風に写真が撮れました。

f:id:mari1216:20180401235243j:image

 

「月が見えるよ!桜と一緒に見える、綺麗!」と言って私が撮った写真がこちら。

f:id:mari1216:20180401234956j:image

月見えない。elveさんはしっかり撮れてて素晴らしい。

 

人の多さが去年の比ではない。去年は何とか歩けたのだけれど、今年は歩くのも一苦労。一箇所異常な程人が集まっている所があって「何ぞ?」と思っていたら、どうやら桜と東京タワーが一緒に写真に収められるスポットの様であった。私達はスルー。

 

千鳥ヶ淵はボートでお堀からお花見をする事も出来るらしく、ボート待ちの列はもう何なのって位の長蛇でした。私達はスルー。

f:id:mari1216:20180401235143j:image

 

去年は寒くてダウンを着て行ったのに、今年はトレンチコートを脱いで手持ちで持ち歩く位暖かかった。夜7時過ぎ位から徐々に冷えてきたけれど、それでもトレンチコートがあれば丁度良い位。人の多さも頷けます。

 

去年はさおりたんと3人で行って、elveさんと私はその時が初顔合わせだった。その直前にブログ間でちょっとピリっとしてたのに、会ったら普通に楽しい会話をしていたので不思議であったw

あれからもう1年。遠い昔から仲良しだった様な気がする。不思議な感じ。まだ1年とも思うしもう1年とも思う。

 

夜桜を見ながら、何となくセンチメンタルな気持ちになった。ずっとずっと仲良しでいたいなと思った。ずっとずっと、おばあちゃんになってもずっとw

 

そう言えばelveさんの記事に書いてあったナンパの話!

若者達よ、後ろ姿で判断してナンパするの危険だよ!ちゃんとさり気なく前からも顔年齢をチェックしたまえ!

あの若者2人組は女性2人組を探していたのだと思うのだが、恐らく30歳前後だなと思ったので思わず「私オバさんなんで(若い人をナンパしてください」と答えたら「えっ、そんな事ないですよ」とナンパしてきた若者にまで気を遣わせてしまった( ;´Д`)

自虐したのではない!事実を伝えたかっただけなのだ(´;ω;`)

 

ところで、あのナンパは私だけではなくてelveさんもターゲットだったと思うよ?w

 

夜桜が何だか私の目にはあまりにも悲しげに映ってしまって(理由は不明)、あの日は物凄く切なくなってしまった。沢山話したい事あったのに全然口から言葉が出てこなかった。何だったんだろう。

 

またすぐに遊ぼう!

長崎旅行から戻ったら遊ぼう!!