単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

「クロウ/飛翔伝説」と「クロウ 復讐の翼」を間違えた。

クロウ/飛翔伝説」は第1作目で「クロウ 復讐の翼」第2作目か3作目かよく分からんがとにかく続編らしい。

 

間違えたよ!

 

クロウ/飛翔伝説」はブルース・リーの息子のブランドン・リーが主演であった為早くからかなり話題で、それに更に火をつけたのが撮影中の事故でブランドン・リーが死亡した事。後半は色々繋ぎ合わせて最終的に完成された。

 

私はこの作品を映画館で観ていたけれど1回しか観てないのでだいぶ記憶が朧げで、民放で放送されたら録画して観ようと思ってたんですよ。

 

で、録画しました。「クロウ 復讐の翼」を。

 

もうお分かりですね。うん、別の作品です。

 

1作目の記憶が朧げ過ぎて殆ど覚えてなかったんですが、何となく内容が似てたんですよ。でずっと観てて。

 

主人公の俳優さん(ブランドン・リー)ってこんな顔だったっけ?

確か主人公はこんな普通の人間がメイクしたみたいな格好じゃなかった気がするけれどなぁ。

キルステン・ダンストが出演していた記憶はないけども…。

最後の方まで主演俳優がしっかり演じてた様な?

 

なーんて思いながら最後まで観て、キャスト名見て初めて違う作品である事を知りました。

 

紛らわしいよ!

オリジナルタイトルは共に「THE CROW(+小さな文字でサブタイトル)」だし。2とかつけてくれ〜い!サブタイトル変えて区別しないでくれ〜い!

 

でもとりあえず録画している映画の内1本を消化出来たから良しとします。30本位録画してあって、圧倒的に観る時間ない!

私は同じ映画でも何回も、且つその都度ちゃんと観たくなっちゃうんです。

 

一時期は山程「セブン」が民放で放送されてましたが、最近は全く放送されませんね。倫理的な問題とかかな?

フランス映画も民放で放送してくれたら良いのになぁ。あとドイツ映画。難しいのかな。