単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

意外にストレスを感じているのかもしれない。

elveさんと一緒に行ったエッシャー展のレポ書きたいんですけど、思考が散り散りに乱れて纏まらないのでそれは後日改めて精神的に落ち着いている時に書こうと思います。

 

父が癌の手術を受けたのが先月初旬、退院が先月中旬、そしてそのまま家出して今現在に至るまで家出を続けています。かれこれ40日を超えています。

 

父と母間で連絡を取ると母の怒りが更にヒートアップする為、父と私間、又は父と兄間でメールで連絡を取り合って、父の容態急変がないかを確認しています。

 

父は本当に…ちょっと言葉で説明しても全く分かってもらえないレベルで子供染みた人です。71歳の現在も全く成長していない。

23年前に家出した時から変わってない。あの時は今回と比べものにならない酷い所業だったのだけど。

 

母は父から真実を教えてもらえない為、ああではないかこうではないかとどんどん思考がネガティヴになっていくので、それを宥めたりネガティヴ要素を潰していくのが私の役目です(兄は忙しいし男性なので恐らく無理)。

 

若い頃からこういう立場には置かれてきたので、今となってはそこまで大きなストレスではないのですが、毎日愚痴を(電話で)聞くのはそれなりにストレス。

些細なストレスが蓄積していっているのを感じます。記憶が所々抜け落ちている。

 

とは言え、両親もあと10年位で死ぬだろうし、この役目はちゃんと全うしたいという気持ちはあります。だから頑張るよ。

 

疲れてるよ、眠いよ、眠りの質がとにかく悪いよ、っていう愚痴でした。

 

明日は休み!だらだらしよ〜!