単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

モヤる時期。

ここ最近twitterもブログもLINEも読み切れてないのですが、少しずつ空き時間に読む様にしていて、その時に目に留まった呟きやブログ記事にモヤモヤを感じる事が多いです。 大抵サラリと読み進めていけるのに、ここ数日は何かにつけてはモヤモヤを感じてしま…

ルイ弟奥さん紹介の為のお食事。

ルイの弟が結婚しました。 今月結婚式に招待されているのですが、とにかくルイから何も情報が得られない。 私「招待状の差出人、同じ苗字で1つの住所だから入籍済みだよね?」 ルイ「さぁ…」 というところから始まり、とにかくルイと弟の間で情報交換がなさ…

夢でも事故受付。

ブログに書きたい事はいくつかあるんですけど、頭が働かず、言葉が出てきません。 バイトの行き帰りに色々考えては「ブログに書こう!」と思うのですが、その気持ちが持続しない。 でもいずれちゃんと書きたいな。 *私の執着の欠落について *プライドにつ…

7歳までに既に「人を喜ばせる為にリアクションする」を覚えていた。

自分について徒然なるままに考えている。 私はイキイキママ問題など、燃え上がる案件について大体「対岸の火事」だと思っている。その議題についての意見はあるけれど、「そこに自分を置いていない」のだ。 子供がいないのでもちろん産休する側となる事はな…

「真っ白な洋服を着られる人なんだね」と言われた話。

いつ何処で誰に言われたのか全く覚えてないし、昨日まで完全に忘れてたんですけど、思い出してみたら結構強烈な思い出だったんで書いてみます。 昨日、オンラインで注文していたUNIQLOの商品が届きました。その中に真っ白な綿セーターが1枚。オフホワイトで…

古典の勉強とか、もういらないだろ。

私は大学で国文学を専攻していたのだけど、積極的に「国文学が勉強したい!」と思って国文学科に入学した訳ではありません。消極的な理由で入学しました。簡単に言えば受かった大学の中でそこがまだ(自分の価値基準では)マシだったから。 とは言え国文学は…

鼻の大きい男性は…。

私の元彼年表を書きました。 私の元彼年表。 - 単なる普通の変な人 この記事の最後に少し触れている、 あ、あと何処かで2ヶ月位付き合って自然消滅した人もいる。男性の象徴が本当に本当に信じられない位小さくて、ダメだった。 この人との交際が自然消滅に…

11月後半に向けてバタバタしそう。

今月は比較的落ち着いて過ごせそうですが、来月の11月が後半に向けてバタバタしそう。 私達の結婚記念日が11月23日。 次の日の11月24日に実家まで黒留袖を取りに行って、11月25日は義弟結婚式当日です。 かんざしを買わないといけないのだけど、呉服屋さんに…

私の元彼年表。

自分が初彼から今まで何人と交際してきたのか、今となってはハッキリ思い出せなくなってまして。 なので、元彼年表を作ってみようと思います。 まず。 中学1年生の時に初めて男の子に「付き合ってください!」と申し込んでOKを貰ったのですが、初デートで映…

肋骨の折れ方で痛みが違う。

前回の記事で不安に感じていた通り、肋骨にヒビが入っていました。 整形外科でレントゲンを撮るの、一体何回目なんだよあたしゃ。 先生「骨折してますね」 私「ヒビですよね?」 先生「ヒビも骨折です」 ヒビも骨折なんだ…。 肋骨にヒビを入れるのは今回で3…

酒断ちします。ずっとです。

土曜日の事を本当に本当に反省していて、自己嫌悪の塊から脱するにも時間かかってますし(まだ脱してない)、ルイは「怒髪天を衝く」状態ですし、何だかね…身体中のあちこちが痛くて特に肋骨辺りに不穏な激痛がね、あるんです。多分やってる、肋骨。明日整形…

オフレポではなく謝罪。

土曜日にオフがありまして。 ビアガーデンで飲みまして。 その模様はelveさんの記事に丸投げをします。 No.1271 調子に乗りすぎた - ダメシ添加大戦 何故丸投げをするかと言うと、ほぼ記憶が無いからです! 土曜日ご一緒させていただいた方々、絡んだりした…

メイクアップの事。

今回もまた、elveさんへの私信が主になります。数日前に取り止めたメイクアップに関する記事ですが、elveさんからリクエストがあったので書く事にしました。 elveさんのメイクアップに関する記事はこちら。 No.1246 化粧レベル1 - ダメシ添加大戦 elveさん…

母から服を譲られる時の話。

私の両親は、毒親かそうじゃないかのどちらかを当てはめるとしたら毒親だろう。 細かく書くと長くなるから小分けに色々な記事に差し込んでいるけれど、簡単に言ってしまえば「父はモラハラ、母はヒステリック」である。 両親は今年70歳になった。父母共に70…

メイクアップに関する記事は取り止め。

今回も前回に引き続き、elveさんへの私信が主になります。 まず、忘れない内に訂正。 前回記事でチークを入れる順番について書いたのですが。 化粧水の話。 - 単なる普通の変な人 後からelveさんの使用しているチークをちゃんと調べたらパウダータイプだった…

化粧水の話。

今回は、主にelveさんへの返信を中心に書いていきます。 紹介する化粧品の感想は、私個人の主観によるものです。 No.1245 化粧水どうすっかなぁー - ダメシ添加大戦 もうこの記事から10日も経ってるわ。ごめんよ。 私が現在使っている化粧水はこちら。 ナチ…

elveさんともぐたんとフルタイム同伴!

この間の土曜日に、elveさんともぐたんとフルタイム同伴してきましたよー\(^o^)/ elveさんがいち早くオフレポ書いてくれてます。 No.1236 結論:互助会はガンダーラ - ダメシ添加大戦 そしてもぐたんが、その後大変であった事を後から知りました。 恐怖!…

【ネタバレだらけ】PS4「LIFE IS STRANGE」をクリア。イライラ棒的忍耐力を要す。

私は主にアドベンチャーゲームとRPGを好んでプレイするのですが、PS4になってからは数える程しかゲームをプレイしていません。アドベンチャーゲームは今回の「LIFE IS STRANGE」を含めたら3本しかプレイしていない。 「HEAVY RAIN」 「BEYOND TWO SOULS」 「…

道徳心との対価交換。

最近、「道徳」が科目に加わるという事で一時期騒がれていましたよね。 世間の反応としては「遂に『道徳』心を教育として組み込まないといけないレベルまでに、日本人の心は荒廃したのか…」というものが多かった気がしますが、私は今まで道徳が科目ではなか…

ヒトカラに行こうとして挫折した。

今日までルイは休み。 丸々一週間休みで、何処にも行かずに家でゲームしていた。この時期にルイの大好きなゲーム「ヒットマン」が発売だったので、もうだいぶ前から何処にも行かない事は決まっていた。きっと嬉々としてルイはゲームをやり続けるであろうと予…

【続き】警察官になった友人の奥様の話。

前の記事を更新するか迷ったけれど、【続き】として新規で書く事にした。スクロールが面倒臭いじゃん。(そうでもないか?) 彼の奥様は彼が浮気をしていると思い込んでいて、その相手が私だと思っていた。その理由は2つ。 ①彼が私の話をよく彼女にしていた…

【途中まで】警察官になった友人の奥様の話。

先日、バイト先で、要注意人物(ある特定のお客様)に関する概要を読んでいて思い出した事。警察官から刑事になった友人(男性)の奥様が統合失調症になった話。 私が新社会人の時に彼も新社会人で、何がきっかけだったのか忘れたけれど知り合って仲良くなっ…

都合よしこさん。

前の記事で「都合の良い女扱いされまくっていた」元友人の話をちょっと書いたら沢山ブコメをいただいて、その中のタンポポさん(id:tanpopotanpopo)さんのブコメに書かれていた「都合よしこさん」という言葉がえらく気に入ったので、勝手にタイトルに使わせ…

細々と生きる。

今日はバイトが休みなのでブログを更新しておきます。 頭が働かないんだよねぇ。 でもバイトが休みの日に更新しておかないと、完全放置になりそうだし。 最近は毎日忙しく過ぎ去っていって、体感時間が物凄く早いんですが、昨日会った友人に「ほぼ2年ぶりだ…

義弟の結婚式で留袖を着る。

義弟の結婚式が11月に催される事が決定しまして、私は長男の嫁として出席するので、留袖を着る事にしました。留袖は母が持っているので着物専用クリーニングに事前に出すつもり。 最初は「無理ならレンタルでも良いし」とか言ってたんですけど、留袖って家紋…

飲む、打つ、買うは大体満足するまで楽しんだ。

買うは間違いですけどね、男性を買ってはいません。男遊びっつーのか?恋愛ごっこっつーのか?まぁそんな辺りの事。 私は高校生まではかなーり奥手で恥ずかしがり屋だったので、大学生から徐々に弾け始めて、大学卒業と共に初彼氏と別れてからは、完全に弾け…

自動車事故の話。被害事故の場合、被害者側の保険会社は交渉に入れない。

私は現在、任意自動車保険の事故受付コールセンターでアルバイトをしています。事故を起こしたお客様より連絡の入る部署で、自損事故であろうが車同士の事故であろうが事故は事故。お客様より状況を伺い、記録に残します。 私は車を所有した事がないので、自…

一夫一妻制から逸脱する時はお金を介入させると良いのかも。

N氏の不倫騒動で何やかんやと騒々しいはてな村。私はN氏を全く知りませんでしたが、相手女性のブログは全て読んでTwitterも読んでます。動画は怖くて見れなかった。 元々の発端は仕事上のお客さんだった訳だから、お客さんと嬢の関係のままなら良かったのに…

自分のイライラは何から来てるのか。

まだ咳が出ていて、JOYが結核になった経験をTVで話してるのを見て結核かなぁと思ったりしてるんですけど、「咳が止まらない」訳ではないから違うなぁと思い直しました。 もういい加減治ってくれないか、喉の炎症。 毎朝母と電話してるんですが、朝は特に喉が…

宿泊代を体で払えると思うな。

相変わらず咳が止まりませんが、何とかお客様との話中は咳を堪えられてます。 このまま治って欲しい。 最近頻繁に思い出す事がある。 確かあれは私が28歳の時。 私は、合コンで知り合った25歳の男性に好意を持った。顔が好みで、中身はあまりよく知らないま…