読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

いつまでも忘れない悲しいクリスマスの他人事。

クリスマスの出来事なのですが、クリスマス近辺だけに限らず指輪の宣伝を見ても思い出すし、クレカの宣伝見ても思い出すので、大体いつもふんわりと頭にある悲しい他人事の話を書きます。 私があるクレカのお客様相談窓口(コールセンター)でバイトをしてい…

中国で人生破綻した男性の話。

出資法違反の疑いで逮捕された山辺容疑者のニュースが、ここ数日TVを賑わせている。タイに逃亡した山辺容疑者は現地のタイ人元ホストと同棲していたのだけど、そのタイ人元ホストは山辺容疑者が連行される際には空港には来なかった、とTVで言っていた。そり…

偽善と善と自己満足。

昔読んだ漫画「シニカル・ヒステリー・アワー」(玖保キリコ)で、主人公達(小学生)が良い行いをしようという話になって募金活動を行うという内容があった。 先生にも許可を得て、上級生同級生下級生問わず各クラスを周り、募金のお願いをする主人公達。 あ…

子猫の回復力と成長の早さに、改めて驚き。

2/4(火)に抜糸(避妊手術後)を終えた後輩猫、手術の為に剃ったお腹の毛もフワフワと生えてきており、先輩猫と元気に走り回ってます。 先輩猫を我が家に迎えた時は、最初の行動範囲を居間だけに留めておいて徐々に広げていったのですが、後輩猫を我が家に…

【4/15更新】今週のお題「自己紹介」

*今週のお題「自己紹介」* 今週のお題に則って書いてみます。 *名前はマリです。 *今年40歳になります。 *私立幼稚園 →公立小学校 →公立中学校 →私立高校 →1年浪人(代ゼミ生) →私立四年制大学 →中小企業総務部で事務 →大手アパレル会社内勤事務 →ベン…

そうだったのか!

昨日の記事に対してelveさんが記事を書いてくれました。 No.1198 マリさんがツンデレにしか見えない - ダメシ添加大戦 この記事を読んだ時点でも衝撃だったのですが、elveさんとブコメやTwitterで会話して更に衝撃を受けました。 第三者から見るとこう見える…

一応、親切心で言ってます。

明恵さんことジン(id:rikudoujin)さんにストーカーの許可をいただいてますので、相変わらずストーキングはしてます。 で。 現在、ジンさんのツィ垢を見ると、280人フォローしてる模様。 誰をフォローしてるんだろうと思ってスクロールして確認してみました…

ZOZOTOWNのツケ払い…ネタ以外で使う人が多くて驚いた。

ZOZOTOWNのCMで2ヶ月支払いを待ってくれる「ツケ払い」制度を知り、「利用して後々支払えず、発狂する人が多そうだな」と思っていたら、やはりそうでしたね。 SNSで「ZOZO ツケ払い」で検索すると阿鼻叫喚の嵐だった件 | MTRL BLOG.TOKYO 詳しく調べてないの…

出川哲郎を見ていると感慨深い。

だいぶ前からぼんやりと思ってる事なんですけど、出川哲郎って凄い頑張ってるよなぁ…。 出川哲郎は「謎解き冒険バラエティー イッテQ!」にレギュラー出演してるので毎週観てるのですが、若手じゃないのに若手並みに体張ってる。そしてそれなりに結果を出し…

明恵さんことジンさんを見失いました。

*一部訂正しました。 明恵さんことジン (id:rikudoujin)さんの動向が見えなくなってしまいました。 Twitterは明恵さんアカウント&ジンさんアカウント2つともフォローしていたのですが、明恵さんアカウントは全く更新されず、ジンさんアカウントからはブロッ…

不倫記事の事。

凄い盛り上がってるので、便乗してみる。 この記事の事です。 女友達が死んだ。享年30歳。死因・不倫。 - ハッピーエンドを前提として ブコメにさまぁ〜ずが大量に出てくるので「何の事?」と思っていたら、さまぁ〜ず「三村」の事だったんですね。私は女優…

てるみくらぶで思い出した千代田生命の事。

てるみくらぶが破産にも関わらず来年度の新卒採用活動を行なっており、その内定者の方々から悲鳴が上がっている事は皆さんご存知の通り。その救済措置が行われている模様。 てるみくらぶ内定取り消し救済のため、無試験での採用を行う企業が登場→でも入社前…

子猫帰宅。

昨日、子猫が避妊手術後の入院を終えて帰宅しました。入院中は頑なに食事を拒否していたらしいので、強制給餌(チューブで口の中に入れる)をお願いしましたら、口の中に入った物は飲み込んだらしいです。 一晩明けた今日は、元気に飛び回ってます。ご飯もモ…

等価交換を知ったあの時。

今日、こちらのブログを読んでいて思い出した事。 安い店のサービスはそれなりでいいんじゃないかと思う - おすしカレー(甘口) 御ス氏 (id:osushinocosmo)さんが仰ってる様に、安いお店のサービスはそれなりで良いと思う派の私ですが、多分そう思う様にな…

【追記あり】子猫の避妊手術は今日だよ。明恵さんへの怒りも役に立たん。

もう今頃は手術も終わり、麻酔で寝ている事でしょう。2泊入院なので、火曜日に迎えに行きます。 今日、朝からバイトだったんですけども、少しでも空き時間があると子猫の事を考えてしまって辛かった…。こういう日に限って空き時間が多かったりして、どんどん…

先輩猫のダイエット。

先輩猫が過去最大の体重を叩き出しています。3.8kg程。 先輩猫は小柄なので、4kgを超えたら肥満だと獣医さんに言われています。過去に食事を変えてダイエットに成功したのですが、その後ドライフードへの食いつきが悪くなり、ドライフードを変えました。 最…

子猫の避妊手術にあたり、少し不安が減った。

先輩猫の避妊手術の際は、今のかかりつけとは違う獣医さんで受けたので、卵巣と共に子宮も摘出してしまう「全摘」でした。その際に受けた説明は、「卵巣のみの摘出だと、卵巣が再生する場合がある」との事だったので、なるほどと納得して全摘をお願いしまし…

【完了】圧倒的なものがあると、想定を覆す事が出来る、という経験を思い出した。

今回書く事は、凄く小さな自慢と共に、人生は何とかなるもんだ、と思った私の経験談です。 私は一浪して四年制の三流大学国文学科に入学しました。通っていた高校も大学へ内部進学が出来た上に、内部進学可能な大学は国文学の蔵書が都内一豊富とも言われる図…

子猫の避妊手術日が近いので緊張が続いている。

後輩猫が生後6ヶ月になりましたので、今週末に避妊手術を予定しています。 先輩猫は生後7ヶ月の第1週に初めての発情期が訪れ、夜通し鳴いて大変だった為、すぐに避妊手術を決意した訳なのですが、後輩猫は先輩猫に比べて体が小さめで甘えん坊でくっつき魔な…

うつ病に関する私の考え その2

うつ病に罹患すると、喜怒哀楽が正常に働かなくなります。脳が誤作動を起こしてるので、適切な反応が出来なくなります。だから、健常者には理解出来ない言動が増えます。 「こんな事で何でそんなに過敏反応するのか」 「今までは普通に言ってきた事なのに…」…

うつ病に関する私の考え。

私は今年40歳で、うつ病に罹患したのは、と言うか、明確にうつ病と診断をされて自立支援を申し込んだのが33歳の時です。 26歳辺りからメンタルクリニックに通ったり通わなかったりを繰り返していましたが、「診断して欲しい」と思ったのが33歳の時です。 近…

「死」に対する私の考え。

デリケートな話題かもしれないけれど、とりあえず書いてみます。 私は「死ぬ」事に対して恐怖心はありません。 それに至るまでに「痛い」のや「苦しい」のは怖いけど、延々苦しむなら「痛み」や「苦しみ」から逃れたいと思う。 私は死後の世界に対して何も思…

クリィミーマミ「デリケートに好きして」

先日、友人が長年同棲していた恋人と入籍したので、お祝いを兼ねて複数で集まって食事をしてしてきました。 その二次会でカラオケに行き、最初は星野源の「恋」とか比較的新し目の歌を歌い、徐々に90年代の歌に移行していき、そこへ主役がぶっ込んできたのが…

今日の講師は観音菩薩。

本日の講師の女性は、正に観音菩薩でした。 初見なのでもちろん性格は知らないし、数時間対応してもらっただけです…が、やはり観音菩薩だった。 彼女の何が観音菩薩かと言うと、その「笑顔」である。「慈愛溢れる笑みを常に顔にたたえている」のが観音菩薩。…

やっと休み!

毎日家事して買い物してバイト家事して買い物してバイト家事して買い物してバイトというルーティンを繰り返してたんですけど、思いの外疲れてたみたいで、昨日今日の休みは寝まくりました。寝まくり過ぎて頭痛い。 今のバイトを始めて1ヶ月半程ですが、超人…

VR PARK TOKYOに行ってきました。

VRの購入にずっと反対している私ですが、360度バーチャル世界が広がっているのは体験してみたい、と思っていました。 だから行ってきました、VR PARK TOKYO。 渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョー|VRPARKTOKYO|VRTOKYO 80分遊び放題で、完全入…

小休止。

やっと明恵さんがTwitterで私について触れなくなったので、ホッとしてます。 Twitterの文字数制限にイライラする。また新しくブログを始めようかな?でも今のはてなブログだと、一から初めるのは辛いかも。アンチも怖いし。他所のブログサービスを探そうかな…

面倒臭いからいい加減にしろ。

また明恵さんがTwitterで呟いてます。 彼女が独身だったとしても、俺のことを外見も中身も悪いと思っているのだから、真剣に付き合ってくれはしなかったのだろう。そう考えると俺は遊ばれていたということになる。二回目のデートも俺をもて遊ぶためだったの…

【更に追記】【追記あり】明恵さんがTwitter更新してましたよ。

私がミスリードしてると明恵さんがTwitterで呟いてましたので、反論記事ですよ。 彼女自身が俺に話した、信じて、待って、について一切語らないミスリードがね。 ここですね。 先の記事で書いた、 「お泊まりできる?」からの流れを詳細に。 明恵さん「お泊…

明恵さんがブログをやめられるそうです。

この記事(elveさんに怒られちゃったよ…(震え - 単なる普通の変な人)の続きを時間のある時に書こうかと思っていましたが、明恵さんがブログやめます宣言(モテないし、イケメンではないので、ブログやめます。 - ロゴスエモ)をされまして、elveさんがそれ…

明恵さんって、身バレしてましたよね。

先のエントリーの続きやelveさんにまた怒られちゃった事(ブコメで)やコメントの返信やらを丁寧に書きたかったのですが、バイト後帰宅したら一気に疲れが出たのでとりあえずこのエントリーを先に出します。 明恵さんって、身バレしてましたよね? この記事…

elveさんに怒られちゃったよ…(震え

*リンク先がURLで表示されていたので、修正しました。 超有名人のelveさんに怒られましたよ。 No.1087 おんな - ダメシ添加大戦 そうそう、この中のどれかがelveさんですよ! 曖昧にするとゴチャゴチャするし良くないですよね。これからはちゃんと明記しよ…

自分の世界に生きている人。

*elveさんのご指摘通り主語が大き過ぎたなと反省しましたので、主語を訂正しました。 参考エントリー:No.1087 おんな - ダメシ添加大戦 id:kentaro-takanoさんもご指摘いただきまして、ありがとうございます。 横線入れたかったのですがアプリではそれが出…

今年は白菜、安くなりませんねぇ。

今日、用事で夫と出かけました。 帰り道に八百屋さんに寄って野菜を買ったのですが、今年はどのスーパーやら八百屋さんやら行っても何処も白菜が安くありません。 なので私はレジでお会計する際、「今年はなかなか白菜が安くなりませんねぇ〜」って言いまし…

【追記あり】先のエントリーを下書きに戻しました。

スターやブコメ、コメントをくれた方、ありがとうございました。 先のエントリーは下書きに戻します。 コメントいただきました方には、後ほどお礼に伺います。 【追記】 ブコメをいただいた方へのお礼は、今回はこちらで纏めて伝えさせていただきます。 全て…

ブラハラ。

ブラハラとは、「ブラッドタイプハラスメント」の略で、言葉通り血液型によって差別する事を言います。 今は履歴書に血液型を書く欄はありませんが、20年位前までは血液型記入欄がありました。当たり前ですが、それはブラハラの為に書く訳ではなく、緊急時(…

還付申請で税務署に行ってきた。スムーズな手続き、私万歳。

医療控除を受ける為、還付申請をしに税務署へ行ってきました。 医療控除とは、年間10万円以上医療費がかかった場合、税金が少し還付されます。されない場合もあります。年収とか色々関係あります。 私は夫の扶養に入っている為、夫と私の合算で10万円を超え…

バラエティー番組はフィクションだよ。

あるバラエティー番組を見て私が笑っていたら、夫が「仕込みかもしれないよ」と言ってきました。なので私は「仕込みだろうが何だろうが面白ければそれで良いし、むしろバラエティーは仕込みありきで、その上で笑うんだよ」と言ったら黙ってました。 ってか君…

ボーッとしている。あと、ふと思ったこと。

1週間以上全く更新しておらず、更新頻度上げる目標が達成されていません。 だからとりあえず更新してみた。 そう言えば、さっきホッテントリをぼんやり見ていたらナンパとか女性と接する事について書いてるブログがあった。今までに、過去の修羅場やら何やら…

無知過ぎて恥。

新しいバイトが決まりまして、入社手続きに必要なマイナンバー入り住民票の写しを発行しに、区役所へ行く事にしました。 ふと、新しい就業先指定の給与振込先銀行の通帳を確認したら、結婚後名義変更をしていなかった。巡る記憶。 結婚してすぐメインバンク…

『東京タラレバ娘』のドラマと漫画(ネタバレ注意)。

『東京タラレバ娘』は、アラサー女子が恋愛や仕事に奮闘する話です。とても人気のある作品なので、多くの方がご存知でしょう。私もタイトルだけは知ってました。でも買ってまで読みたいとは思えなかったし、「アラサー女子」って言葉もお腹一杯だと思ってま…

メンヘラ女子を追い込む。(って程でもないが。)

前の飲食店バイトでメンヘラ女子と関わった事は過去に書きました。 久々に人の話聞いて精神的に消耗した。 - 単なる普通の変な人 んで、上記の記事で書いた通りメンヘラ女子は先輩男子と別れた後も全く私には連絡をしてこず、私は安心していて、彼女のLINEア…

新しいpebbleが届いた。

pebbleというスマートウォッチを、買ってそっこー失くした事はこの間書きました。 【追記あり】買ったばかりのpebbleが全く見付からない。パニック。 - 単なる普通の変な人 諦めて新しいpebbleを買った事も書きました。 今日届いてiPhoneとペアリング後、過…

【追記あり】買ったばかりのpebbleが全く見付からない。パニック。

数日前に2万しない位で購入したpebbleを紛失しました。月曜日に充電完了してるのを確認し、そこからの記憶が全く無い。月曜日は整体に行ったので、邪魔になるかもと思い着けなかった。火曜日(昨日)、pebbleが無い事に気付いたけれど、バタバタしていて忘れ…

モテる男は別れ際が厄介。

更新頻度をあげる為に、今日は無理矢理書きます。 私の元彼人数は平均よりちょっと多い位です。ごめん嘘。だいぶ多い。浅い付き合いで別れる事しょっちゅう。 私の様に中の上レベルの容姿でも、モテる男と付き合えたりします。モテる男には彼女候補が何人も…

1年前と何も変わってないと気付いて戦慄。

昨日、夫と大喧嘩しました。まだ続いてるんですが、とりあえず同じ空間(居間)にはいます。 1年前に離婚を決意した私。 水面下で進める離婚計画。 - 単なる普通の変な人 この時も年明けに喧嘩してるんですよね。 去年は「働いてお金を貯めて離婚する」が目…

「変な人」は褒め言葉だと思ってた。

人間の脳がそう認識するのか、単に私が楽観的なのかはよく分かりませんが、私は「変な人」を褒め言葉だと思ってました。何故なら子供の頃から私自身がそう言われてきたから。ポジティブな言葉だと思ってました、そればかり言われてきたから。 他にも色々な(…

洗脳に失敗した元彼。

私が20代後半で知り合った元彼は、優しい言葉と冷たい言葉が分刻みで入れ替わる人でした。関係が終わってから気付いたのですが、あれは洗脳の一種だったのだと思う。私は全く洗脳されなかったけれど。その元彼は洗脳に失敗した訳です。 彼とはどうして知り合…

もうすぐ四十路。

更新頻度をあげるとか言っといて、気付けば数日更新していない…という事にすら気付きませんでした。更新って概念が消えてた。 「1年前の記事を振り返りませんか?」みたいなはてなからのメールで、1年前の自分から確実に衰えてる事を実感してます。何も変わ…

2017年突入。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 年が明けた実感がありません。 昨日は普通に22時位には寝ましたし(それでも私としては遅いと感じるけど)、起きて居間に行ったらいつもと変わらず夫がTVゲームに熱中してましたし。 …