単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

だいぶ前に開催されたオフ会レポ。

映画「ノーカントリー」の記事がなかなか仕上げられなかったので、オフレポがめちゃくちゃ遅れてしまいました。

 

elveさんのオフレポはこちら↓

ウマ食った。ウマかった。 - スナックelve 本店

 

わべさん(id:punkrockers)とelveさん(id:elve)とペリーナさん(id:vicsam)と4人で馬肉を食べに行ってきた。

 

お店はこちら↓

恵比寿馬喰ろう – 株式会社馬喰ろう

前日に気付いたのですが、この恵比寿店行った事がありました。なので約束の時刻より前に会ったelveさんに「任せて!」と言い意気揚々と歩き始めた訳なのですが、まぁ迷いましたよね普通に。不安げなelveさんに「あそこまで歩いて見付からなかったら方向転換する!」と食い下がった所、運良くお店を見付ける事が出来ました。良かった。

 

残念ながら、私は今回1枚を写真を撮ってないのですよ、トホホ。

 

牛肉豚肉鶏肉が全般的にあまり得意でない私にとって(でも栄養摂取の為に食べる)、馬肉は非常に食べ易いお肉なので重宝しています。一番好きなのは馬刺しですが、こちらのお店は馬刺しだけでなく馬肉の唐揚げも馬肉のヒレステーキもとても美味しかったです。最後に頼んだフレンチポテトにはサワークリームとスイートチリソースがかかってて、この日は満腹で食べられませんでしたがこのフレンチポテトもとても美味しいのです♪

 

前までは馬刺しと言えば有楽町の馬かばいばかり行ってたんですけども移転されるとの事で予約出来ず。でも馬喰ろうもとても美味しかった!

 

難点を挙げるとしたら、店内は元気な若者が多いのでうるさい(この日は後ろの席にいた若手男子の団体が最高にうるさかった)事と、トイレのドアがちゃんと閉まらない事です。閉まってる様に見えて閉まってないのでご注意ください。店員さんに表から「ドン!!」と押してもらった方が良いです。私は次に入ろうとした人に開けられそうになりました。

 

この馬喰ろうはどの店舗でもトイレが隠してあります。それも売りみたい。

 

馬刺しは低カロリー高タンパク質なのでカラダ作りやダイエットをしている方にもオススメ!

みんなで馬肉を食べて健康に近付こう\(^o^)/

 

この日は私のみひたすらジンジャエールだったのですが(酒はやめてます)、周りが酔うと良い感じに私も酔いますね(気のせい)。

酒がなくてもガンガン話せる40代万歳ですよ!

30代までは酒がないと自分の意見が言えなかったんだよな…未熟であった。今ももちろん未熟であるが。

 

お酒をやめたら友人とご飯食べに行く頻度がグンと下がったと思ってたんですがそうではないかも。単純に自分の体力が落ちてて仕事とお出掛けと家事を両立(間違い)出来なくなってるんですよね。体力をつけたい!(いつも言ってる)