単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

マジで意味分からん。

elveさんがこんな記事を書いてました。

夜のテンションで書き上げるエントリ - スナックelve 本店

 

さめさんて・・・私とまだ仲が良かったころ、たまにDMしてきてはマリさんの悪口吹き込んできたんだよね。それも自分はこういう理由であの人のココを悪く思うって話じゃねーの。某氏から聞いた話なんだけどーマリさんてホントはこんなこと言うんだってー怖いよねーみたいなことをポン、ポンと投げてくるの。

 

この記事を読んだ時は「うわー、こええ」という感想しかなかったんですが、徐々にムカついてきたんで記事を書きます。

特にオチは無くて、主旨は「さめさんとそんな仲良くない」って事だけなんですけどね。

 

elveさんにさめさんが私の悪口を吹き込んでた時期がいつか分からないんですけど、私は多分さめさんとは2回位しか会った事ないんですよ。どちらもかなり酒を飲んでいたのでウザ絡みはしたかもしれませんが、さめさんから直接(暗に)やめてくれと言われたのは「女も良いよ〜」と耳元で囁いた事だけです。全く覚えてないけど、その頃は性欲が暴走していたので言ったと思う。

で、さめさんとはLINEを交換したけど本当に全くやり取りしてなくて、交換時に軽くメッセージを送り合っただけ。TwitterのDMも1回さめさんから送られただけで、気付くのが遅れて私が返信しても向こうからはその後音沙汰無し。なのでさめさんが私の事を嫌う理由が思い当たらない。もちろん今は全く連絡取ってないしさめさんが何してるのかも知らない。

 

elveさんの記事内でさめさんは人づてに聞いた私の悪口をelveさんに吹き込んだと書いてあった。その「某氏」には確かに私はキツイ事を言ったので某氏が私を悪く言うのは分かる。が、それは私と某氏の問題であって誰彼構わずキツイ事を言う訳ではない。理由があってのキツイ事or喧嘩なのだ。

 

時を戻そう。

 

陰口や悪口はさぁ、「自分が感じた事」「自分がされて嫌だった事」にしておいてよ。伝言(人づてに聞く事)がどれだけ信用度低いかって、子供の頃に伝言ゲームやって学んだでしょ?

大人になっても伝言ゲームの学びを生かさない人がいるのは知ってたけどさぁ、それにしてもあまりにもじゃないか?「人づてに聞いた悪口をまた別の人に吹き込む」って、相当な悪だよ。自分でそうなんだって思うだけならまだしも。私を排除したかったのかなんなのか知らんが、その時に私に伝えなかったelveさんには感謝。「自分で止める」って大事。何十年も生きて経験値が日々増えてるんだから、もっと成熟してくれよ。私みたいに未熟な人間にそんな事言われない位「立派な」「賢い」人でいてくれよ。

 

最後に、さめさん以外の人がこの記事読んで私に物言いしないでおくれよ。これは私とさめさんの揉め事だから。さめさんに悪口吹き込んだ某氏は例外として物言いしても良いけどねw