単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

明けましておめでとうございます。

昨年も同じタイトルで記事書いてました。これから元日は毎年同じタイトルで更新しようと思います(デジャヴ)。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年初の寝言は「いらっしゃいませー」だったそう。トイレから出たルイをその寝言で迎えたらしく、ルイは非常に驚き、私が病んでると思ったそうです。いらっしゃいませと言うマシーンと化すからね、バイト中は。仕方なし。

 

去年は昔からの友人と殆ど会わなかったんですよ。なので年賀状で新しく知る事が多くて、その中でも驚いたのは引っ越している人が多かった事。あと、結婚していた人もいました(色々事情がある人なので、あまり公にしなかったっぽい)。

 

私はあまり人を羨んだりしないのですが(努力嫌いなので)、急激に焦燥感に駆られまして我ながら驚きました。多分、「みんな変化してるのに私は何も変化してない」という事に対して劣等感を持ったのだと思います。

 

でも。

 

私はこれからも私の為に私のリズムで生きる。

 

引き続きこちらを心掛けたいと思います。

だって努力嫌いなんだもん。

 

あ、あともう1つある。こちらは生涯のテーマであるのだけど、人から信頼される人間になる

今現在私を信頼してくれている人達を裏切る事なく、出来るだけ自分にも嘘をつかずに生きたい。

 

あとは、沢山芸術に触れたいです。

昨年、ありがたい事にオペラを鑑賞する機会を与えてもらいまして、言葉に出来ない程感動したのでその後は自分でもチケットを購入していくつかオペラを鑑賞しました。その他オーケストラの演奏を聴きに行ったりヴァイオリンコンサートに行ったりしましてその度に感動の波に襲われ、もうこれはこの先一生お金を費やし続けるしかないと思った次第であります。物凄くお金かかるね…。

そして絵画にも触れる機会を与えてもらい(主にelveさん)、全く西洋美術に興味のなかった私も西洋美術に興味が湧きました。絵画も出来るだけ鑑賞したい。絵画だけじゃないか。西洋美術にも日本美術にも触れていきたい。

 

本当は毎月オペラ観たい…無理なんだけど…(お金かかり過ぎ)。

 

あ、それから筋肉もつけたい。体脂肪率は減らなくても良いから筋肉増えて欲しい。体重増えても良いから筋肉増えて欲しい。

 

結構色々あるわw

 

何だかんだ言ったけど

健康に生きる

全ての根源はここだなw