単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

elveさんともぐたんと飲んだよ!

既に2人がオフレポを書いてくれてます。

No.1287 かんどーさん帰国記念OFF(本人不在) - ダメシ添加大戦

オフ会でした - にっきじR

 

だもんで、わざわざ改めて私が書く必要もなさそうですが書きます。書くんか。

 

今回のお店はelveさんチョイス。

Wine Terrace Yu-me | 創作イタリアンとカリフォルニアワイン

elveさん、予約ありがとう!!

 

こちらのお店、ひっきりなしにお客さんが来る。しかも皆予約済み。19時時点でほぼ満席でした。人気店です。

外観もお洒落でしたが、内装は更にお洒落。ソファ席もあったりして女子会にうってつけですが、男性客もかなり多かったです。男性客だけのテーブルも多かった。

 

いつもの事ながら、写真撮ってません。この後に紹介する「ビア缶チキン」という料理の写真しか撮ってません。

それはさて置き。

 

この日は19時に予約をしてもらっていたのですが、大幅に早く到着してしまい、ダメ元で2人に打診をかけて予定より早く合流。

蒲田から府中まで片道2時間位かかると思っていたのですが、新宿で特快に乗れた為か1時間ちょいで着きました。因みに帰りは特快がない時間帯だったので(多分)、やっぱり2時間近くかかりました。とは言え帰り道の記憶あんまり無い。

 

ブルームーン」と言うビールが気に入ったので私はそればかり飲んでいました。1回だけ瓶のクラフトビールを飲みましたが、すんごい苦くて1回でやめ。名前は忘れました。

 

料理は

ブロッコリーとアンチョビのマリネ」

「生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ」

「ビア缶チキン」

を頼みました。

 

料理の写真はelveさんの記事に載ってます(丸投げ)。

 

こちらのお店のウリである「ビア缶チキン」。

アルコール98度のスピリタスを鶏肉にかけて、そこに火をつけて燃やします。燃やすって表現はなんか合ってない気もするが…。炙る感じかな。

 f:id:mari1216:20170711204605j:imagef:id:mari1216:20170711204612j:imagef:id:mari1216:20170711204619j:imagef:id:mari1216:20170711204624j:image

 

何で「ビア缶チキン」なのかと言うと、ビア缶にチキンが乗ってるからだそうですよ。 

 

その後一旦引き上げられて、切り分けられて提供されるお肉。

f:id:mari1216:20170711204720j:image

 

この写真撮ってないかと思ったら撮ってた。

 

elveさんは3回目のこんにちはなので緊張せず。そもそも最初からウマが合って緊張しなかったというお話もありますけども、もちろん今回も安定のelveさんです。昔から友達だった気がする、うん。

もぐたんは今回が初見だったのですが、私の希望により初っ端から敬語を取り払ってもらい、そのおかげかのびのび楽しく盛り上がりました。

 

ヒエラルキーについて熱弁奮ったね…!そうそう!っつって壁に指でいくつも三角書いたわw

 

光GENJIの話、したっけ…とぼんやり考えてたんですけど、確かに最後に話した気がするw

 

久しぶりに4杯位お酒飲んだので、結構酔っ払いました。もう完全に、オフ会と言うより友達と集まったんだっけ?という位穏やかに楽しく普通に沢山喋って飲んで食べましたよー!

 

次はひげガールとカラオケね!

時間的に厳しかったら分けて行こう!!

 

最近人間関係で凹んだから、凄く癒されたー!