単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

バイトを辞めよう。

月末で今のバイトを辞める事にしました。現在、新しいバイト先を探し中です。

 

右腕が良くなったり悪くなったりを繰り返していて、ぼんやりと「ちゃんと治す為には辞めるしかないのかも」とは思っていたのですが、店長が気さくな人で私と気が合い、バイト間の人間関係も良好だったので、辞める決断には至りませんでした、今までは。

 

先日バイトがあった日、相変わらずお店は繁盛していてそれはいつもと変わりなかったのですが、久々に一緒にシフトに入った女の子にはっきりと嫌悪感を抱いてしまいました。

この子でございます。

カチムカ多し。更年期障害か? - 単なる普通の変な人

「結婚しないって決めてる」で私の怒りのスイッチオン。 - 単なる普通の変な人

ここに書いている「20歳位の女の子」は同じ人でして、何とも言えない気持ち悪さがあります。「構ってちゃん」ってやつなのですが、年齢関係無く男性とばかり絡むので女性バイトからは嫌われています。「一緒にシフト組まないでください」と言われまくってるそう(店長談)。恐らく、私がバイト女性の中では唯一仲が良い(と彼女が思っている)人でしょう。私以外のバイト女性とは一切会話が無いらしいです(彼女談)。そのせいか物凄く距離感が近い。最初は気にならなかったのですが、徐々に彼女の面倒臭い性格に嫌気がさしてきて、先日のバイトの日に決定的になりました。些細な一言だったんですけどね。

 

もう嫌になってしまったので、彼女と決裂しても良いやと思ってその発言の真意を問う為に長々とLINEを送りました。彼女は一気に低姿勢になり、謝罪のLINEを返してきました。

 

私は彼女との関係をスッパリきっぱり切りたいと思い、辞める事を決めました。その子1人の為に辞めるのは勿体無いけれど、右腕ももう限界でしたし、良いキッカケになりましたね。

 

新しいバイト先はまだ決まりませんが、また飲食で働こうと思っています。スーパーのレジ係にも憧れますが、なかなか自分の望む条件(主に時間帯)の募集が無くて。

 

断ち切れるストレスは早めに断ち切るのが一番!