単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

私は果てしなく根暗で底意地が悪い忘れん坊。

先日のLINE辞めましたというエントリーを出した後、バイトの為だけにLINEを細々と復活させました。勿論細心の注意を払って、色々な人に勝手に追加されない様にしました。だから今はバイトの人しか私のLINEの存在は知らない。凄く解放された気分。

LINEの件で私は事の発端になった人物に対してかなりの怒りの感情を持っていたので、それを母に話しました(母も関わりのある人で、母の耳に入る可能性があったからです)。

そうしたら偶然にも、その人はインフルエンザにかかってしまったそうです。

母から「あの人は悪い人では無いけれど、あなた(私)にとってそれだけ怒りを誘発させたのだから、あなたは言葉は悪いけど『ザマアミロ』と思ってるんじゃない?」と聞かれました。「ちょっとスカッとしたでしょ?」とも言われました。

全く意味が分かりませんでした。

インフルエンザにかかったごときで私の怒りが緩和されるとでも?
私は、自分に対して(どんな些細な事でも)私が明確に嫌だ!と感じる事をした人には、私が嫌だと感じた事の100倍位嫌な事がその人にふりかからないと全くスカッとしません。

だから、その下準備の為にはその人に笑顔も振りまくし、人間関係を良好に保ちます。
100倍返しの時を、虎視眈々と狙っているのです。

因みに、今まで100倍返し出来た人はいません。仲良くしてる内にその人となりが分かってきて、怒りが鎮まってしまうんですね。

いつか誰かに100倍返しをしたいとは思ってます。生きてる内に。