単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

純粋なのか純粋じゃないのか分からない。

こちらの増田に触発されて記事を書く。

浮気相手になっちまったんだなぁ

私は削除前の前半を読んでないのでそこに何か重要ポイントがあったとしたら私はそれは読み取れない。なのでそこは視野に入れないでおく。

 

この増田は相手の事を好きだと認識している。ちゃんと今まで断ってきたと言ってるし結果がこうなった以上相手も自分が悪いとも言っているけれど、でも増田自身いつかこうなる事を望んでたんだろうなとしか読めなかったし、純粋なのか何なのかこんな事でパニックになるとは驚きだ。相手があっけらかんとしてるなら、自分もそう対応する以外にない。そして多分また寝るだろうね。

相手は完全に増田の事を「大切な友人」なんて思ってなかったと分かったと思う。増田自身は気付かないかもしれないけど。

 

って言うのは、何だかんだ言っても絶対に手を出してこなかった男性友人と、何だかんだ言って結局手を出してきた男性友人が両方(それぞれ複数人)いたからなのだ、私にかつて。

 

私は、自分が浮気相手になった時に「相手の彼(彼女)に申し訳ない」と思う男女が嫌いだ。そうじゃなくて、貴方自身が嫌なんでしょうに。それに、「申し訳ない」って言葉の中に少しでも「自分がこの人奪っちゃってすみませーんw」って気持ちないか?謝るってそういう事だろう。「浮気相手なんかに甘んじてしまった自分、情けない」って思うのは分かる。そう思ったらもう二度とその人と寝なければ済む事だ。

 

私が23歳位の頃、彼氏に浮気をされた。怪しんだ私が彼の携帯内のメールを読んで発覚した。そのメールの中には「あれから連絡くれないね。やっぱりキスだけじゃダメだったのかな」と書いてあった。予想通りではあったけどショックだった。彼がその女性に会ってたのは、私がインフルエンザから回復して少し無理矢理だけれど彼と会いたいと思って自宅で待っていた日だった。

私はその夜、彼を責めた。

責める中でハッキリさせたかったのは、彼が「彼女はいないという嘘」をついているかどうかであった。彼は嘘はついていない、あの女性はそれでも良いと言って近付いてきて、ついよろめいてキスしてしまった。彼はそう言った。それならば今、私の目の前でその女性に電話を掛けて彼女にバレた旨を伝え、その女性を諦めさせてくれと私が言うと、彼は電話だけは絶対にダメだと頑なに拒否し、その女性が既婚者であると言い出した。ならばメールで構わないから送れと言う私に根負けして(文章は私が作成した)彼がその女性にメールをするとすぐに返信があり、その出だしは「彼女いたの?!」であった。

 

ハイッ、彼の嘘確定。

 

その後には「私は本気だったのに」から始まる文が続いており、その女性が既婚者である事も嘘であると分かった。返信メールの最後の方には「こんな嘘つき最低男と付き合ってる彼女、ご愁傷様!」という様な事がいくつか書いてあり、彼を責める文より多かった気がする。

 

私は悪くないんだが…?と当時も今も思うが、そう言える女性だったからその女性と彼が再び会う事は無かった。軽んじられた事に気付いたのだと思う。

 

その彼はその後も浮気相手探しまくりで常に出会い系サイトに登録しまくりーの嘘つきーので最終的に浮気を責めたら私が振られたんですけど、別れて本当に良かったよ。しみじみ。

 

話は増田に戻るが、増田は抗っても無駄だろうけどまだ抗うんだろうな。純粋なのか?馬鹿なのか?私には分からないけど、もう無理ってなるまで傷付くのも良いかもしれないね。