単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

自転車ノロノロ運転が理解出来ない。

やっと、先日より仕事(バイト)に復帰する事が出来ました。一時期は起き上がる事さえ出来ず絶望に似た感情と共に日々を過ごしていましたが、やっと日常生活が戻ってきました良かった。

 

12月の初めからずっと、1日足りとも休みなく私を悩ませてきた鼻風邪も、ようやっと回復傾向を見せています。2ヶ月以上も全く休みなく鼻風邪に苦しんだのは人生初めてだ。頭が割れる様な酷い頭痛もこれが原因だったのだろうか。今となっては分からず。

 

体調が回復してきて日用品の買い出し等に行きたいところですが、この度の大寒波の来襲により東京は(だけじゃないだろうけど)めちゃくちゃ寒い!今日含め3日間、水道管凍結の為に朝お湯が出なくなりました。お湯の方だけ、液体すら出ない。水道管凍結経験は生まれて初めてです。その寒さの中出掛けたくないので(私は車を持っていない)通勤の時のみ外出し、その時に必要な物を買う様にしています。

 

私の住む蒲田は自転車利用者が半端なく多いです。大田区はかなり(23区内では)広く、隣の私鉄駅が自宅最寄駅の人は大体蒲田駅まで自転車で来て、そこから電車に乗ります。蒲田駅は3つの鉄道会社が利用出来る為。

 

杉並区に住んでいる時は、こんなに自転車は走ってませんでした。大体の人が歩きかバス。初めてこちらに越してきた時は、右からも左からも前からも後ろからも自転車が来て、凄く怖いと思いました。でもそれも慣れた。慣れてきた私は、徐々に苛立ちを覚える様になりました。ノロノロ運転の自転車に。スピードが歩くのとほぼ変わらん。

 

自転車って、急いでるから乗るんじゃないの?もしくは、歩くより楽だから乗るのでは?自分の経験上、自転車のノロノロ運転はかなり疲れる。何で?????

 

自転車を駐輪場(又は自宅スペース)から出す労力、そして駅近くの駐輪場に停める労力、駅近くの駐輪場を年1回契約する労力、そう言った諸々の労力を費やしてまで自転車に乗ってるのに、歩行者と変わらないスピードで、歩くより疲れる漕ぎ方で自転車に乗るのは何で?????

 

私がせっかちだから分からないだけ?????