単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ルイの謎。

結果から言えば、ルイと話し合いをし、離婚はしませんでした。

お互いに宿題を出し合い、その経過を見ます。

 

細かく書いても取り立てて面白い物にもならないので詳細は省くのですが、私にはルイの思考が謎。

 

今日Twitterで見付けた、「子供の反抗期」とほぼ同じだったので、脱力。

 

ルイが私に縋る気持ちは全然分かりません。

絶対離婚したくない模様。

私にはそんな、縋る程の価値は無いと思う。

 

私は離婚するする詐欺をするつもりは無いので明確に離婚意思を伝えて、協議離婚が無理だと思い無料相談に行くつもりでした。

 

そうしたら、手のひらがえーしでした。

 

更に、途中から録音を始めたら、ルイは途端に声が小さくなって徐々にシオシオに。よわっ!

 

これからは録音必須だな。

 

ルイが感情ままに吐き出してる時(録音前)は感情的な言葉に対して困惑して自分の悪い所がそんなに大きな事かと考えましたが、録音後はルイが冷静に話し出したので自分の非が些細なものである事がよく分かりました。

 

相手の気持ちを汲み取ろうとした結果、自分の主張が些細である様な錯覚に陥ってました。

 

私もまだまだ未熟だ。

 

って言うか!

最大のツッコミどころは「録音始めた途端に声が小さくなるルイ」ですな。ノミの心臓かっ!