単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

勝負にはまず勝てない。

最近TVでババ抜きをしてるのを見て、無性にババ抜きがしたくなってトランプを買ってきました。

「2人でやっても面白くないよ」という夫を無視してババ抜き開始。何回かやって、1回も勝てないので止めました。

 

私は本当に駆け引きが出来ないのです。

それに加えて運も良くないのです。

だからギャンブルは当たり前に外れるし、言われるがままに座ったパチンコ台やスロット台が大当たりしても言った人に明け渡します。私が継続して打ち続けても終息するだけなので(経験済)。そもそも好きではない。付き合いで行っただけだから興味無し。くじも当たり前に外れます。私が当たるのは「応募者全員サービス」だけです。

じゃんけんも負けます。

なので、物事は全て外れたり負けたりすること前提で動いてます。

 

私の運は恐らく、ダンプカーとぶつかっても怪我1つ無くて済むとか(自転車大破)、自動車とぶつかっても睨まれたり睨んだりするだけで済むとか、交差点に自転車最高スピードで突っ込んでも通り抜けられるとか、そういう所に使われてるんだと思います。

今は大人だから気を付けてます。