単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

腕を高く上げて拍手をし続けると肩甲骨辺りが痛くなる。

昨日、日本武道館で行われた「日医工 presents HATS MUSIC FESTIVAL Vol.3 葉加瀬太郎高嶋ちさ子・古澤巌 〜3大ヴァイオリニストコンサート 2018〜」を観に行ってきました。

HATS(ハッツ)オフィシャルウェブサイト | 3大ヴァイオリニストコンサート2018

 

昨日は全国ツアーの最終日。このチケットを私が購入したのは2月か3月かの事だったと思いますが、その時点で6/1のチケット以外は全て売り切れ。慌ててぴあか何処かでチケットを購入しました。全席指定席で席指定も出来ないし金額は一律。どの席になるのかも分からないままに決済ボタンを押した訳ですが、ラッキーな事にアリーナ席でした。前から4列目!!

 

このコンサートのレポを書こうと思ったんですが、この感動と興奮を書き表すのは無理だなって思ったのでレポしません。写真もこれしかないし。

f:id:mari1216:20180602140512j:image

 

私は事前に何も調べないで行ったので、完全にクラシックオーケストラだと思い込んでいましたが、クラシック曲のアレンジあり、オリジナル曲あり、楽しいトークあり、ド派手な舞台演出ありの楽しくて面白い素敵な3時間でした。

 

キュリオスの時も腕が痛くなる程拍手をした訳なんですが、もちろん今回も拍手拍手拍手!

アリーナ席だったので舞台が自分達の席より上にある為、腕を上げて頭位の高さでずっと拍手してたら、肩甲骨がつるかと思う位痛くなりました。肩甲骨がつるて…。

 

来週、父の再入院と手術があるので行くかどうか迷いましたが、行って良かった!