単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

仲直りがしたいのか夫が落ち着きない。

夕方にイビキかいて寝ていた夫は先程起きてきて、「夕飯食べないの?」と言い、お節の残りを出してきた。

「私はもうこれ以上お節食べない」

私が今朝、そう言ったのを忘れましたか?
苦手な食べ物ばかりだったので(味が濃い佃煮とかが苦手です)。

そもそも猫を私の顔に近付けて起こそうとする辺り、イラッとする。
私が猫には甘いのを知ってるからそうするんだろうが。自分の力だけで言え!

私がお節を食べないと知ると夫は、アメリカンドッグを揚げ始めました。2本。
1本ずつ食べて、夫は眠剤を飲み、「おやすみ」と言って寝室に行きました。

程なく戻ってきて、「何か買いに行くけど何かいる?」と聞いてきたので、詳細は言わず「沢山」と答えました。

そして今、居間で食べてます。
寝るんじゃなかったのかよ。
ご機嫌取りか?もう遅い。

私は離婚を決意したあの時、友人に弁護士を紹介してくれとお願いしまくったのだ。

もう賽は投げられた。

食べたらお菓子抱えて寝室行ったわ。
だったら最初から寝室で食えよ。