単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

またゲームの話。やはり人間相手は難しい。

またゲームの話ですよー!

 

前の記事で書いた「Far Cry4」。

オンライン対戦が出来るので、クリア後に挑戦してみました。

私が主にプレイしたのは5対5に分かれて行うチーム戦。簡単に言えば旗取りゲームみたいなものです。ただ、両チームは同じ武器やスキルが装備出来る訳ではなく、全く違う武器とスキルで、戦略を練り勝ちを奪い取ります。

 

で、挑戦してみたんですけど、即死ばかり

全く歯が立たない。全然チームに貢献出来ない。その画面の向こうでは人がプレイしているんだと言う事、そしてCP相手じゃなく人間相手がどれだけ難しいかという事がよく分かりました。

 

それを見ていたルイが一言。

「イージーでやってたんじゃ歯が立たないでしょ」

 

そう。私はイージーモードでFar Cry4をクリアしていた。難しいと、操作に慣れる前に挫折する事が目に見えていたのと、ある程度気楽にクリア出来る方がストーリーを楽しめて良いかなと思いまして。今まで殆どのゲームをノーマルorイージーでクリアしてきており、ハードモードでプレイする人(ルイ)の事を「頭おかしい」って言ってました。

 

正直に言いますと、私は強い敵に立ち向かうゲームなんて全く楽しくないんです。楽に倒せる敵をコテンパンに、一方的に、立ち直れない程に倒すゲームが好きです。だからイージーかノーマルのみ選択してきました。

 

でも、Far Cry4のオンライン対戦は面白いと感じましたから、これは何とかせねばと考え、ハードモードでゲームをプレイし直しています。これで多少はテクニックの向上も見込めるのではないでしょうか。

 

私だって…オンライン対戦で敵をボッコボコにしたいんだーーーーー!!