単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

穴があったら入りたいと思った事②

以前、こんな記事を書きました。

 

穴があったら入りたいと思った事① - 単なる普通の変な人

 

その中で

それより恥ずかしい事が高校卒業間近にあったので、それもその内②として書こう。

と書きましたその内容を今回は書こうと思います。

 

私は高校3年生の時に大学受験に失敗して、浪人する事が決まっていました。浪人する事が決まったなら、とりあえず4月の予備校入学(?)までは好きな事をしようと思ったんですよね。

 

で、高校卒業間近のある日、高校1年生の時に凄く仲良くしていた友人から「合コン行かない?」と誘われました。

 

人生初の合コンのお誘い。

あの、リア充達が毎週毎週行っているという噂の合コン。私が憧れていたリア充イベントに私は誘われている!!!

 

私はすぐに「行く」と答えました。

 

現在(3年)の友人のクラスメート2人と一緒に参加するので、男女4:4との事。まだ高校生ですからアルコールも飲めないし、健全に昼間から夕方までのプラン。

 

当日、私はウキウキして「私なりにお洒落」をして待ち合わせ場所に向かいました。既に友人達は来ていて、その後男性陣と合流。どんな人達だったのか全く覚えてないんですけど、1人私の好みの人がいたんです。

 

意識した途端に緊張。

MAX緊張。

私の口には完全に鍵が掛けられ、開かずの口となったのです。

 

ランチはみんなでお好み焼きを焼きながら食べてワイワイ。午後はみんなでボーリングをやってワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。盛り上がってるー!!

 

私を除いて。

 

私はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと黙ってました。何時間も問い掛けに頷くのみ。緊張し過ぎて全く喋らずですよ。

 

そんな感じでじゃあねバイバーイと男性陣と解散した後、私は何とか惨めな自分を隠そうと友人に言いましたね。

 

「無口でクールな女演じてみた。どうだった?」

 

友人は無表情で「そうなんだ」と言って去って行きました。

 

何であんな風に誤魔化したんだー!!!私のバカバカバカ!!!余計恥ずかしいよ!!!

あの頃の私、何に対して見栄を張っていたんだろうか…。