単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

iPhoneカバーを新しく購入。そしてドラマの撮影現場へ行ってみた。

iPhoneカバーがドロッドロに汚くなったので、買い換える事にしました。

 

そこでこれです。

きまやさんが紹介されていたこちら。

iPhoneに初めて手帳型のケースを買いました! - きまやのきまま屋

きまやさんに許可をいただいていたので、真似っこしようと思った訳なのです。

 

ただ、私のiPhoneは6sなのできまやさんの貼ってらっしゃるamazonリンクから直接購入が出来ず、amazon内で6s対応の物を探しましたが実物を見て色味を確認したいなぁと思っていた所、銀座に店舗ありとの情報が。

GRAMAS GINZA ONE |

 

で、実店舗に見に行って、結局きまやさんと全く同じ色味の物を買ってきました。

f:id:mari1216:20170625193358j:image

やはり素敵ですよ、この色。

開いた所を取り忘れたのですが、ICカードを入れるポケットの形が5sとは違うみたいです。

 

ただ1つ残念なのはこれ。

f:id:mari1216:20170625193549j:image

iPhone本体の色を完全に失念してまして、カバーと本体の色が合わない…。次のiPhoneはシルバーにしようと決めました。

 

話は変わり、昨日は東京駅に降り立つ用事がありましたので、ドラマ『人は見た目が100%』の撮影地となった建物を見に行ってきました。ドラマを観ながら「あそこだよなぁ?」と思っていたので、その確認に…。

f:id:mari1216:20170625193823j:image

三菱財閥の何からしいです。調べてない。

f:id:mari1216:20170625193849j:image

陽が落ちるとライティングされて綺麗。

 

こちらの建物の斜め前のカフェでお茶したのですが、カプチーノ600円と良心的でした。

有名なバター「エシレ」のお店も近くにありますし、ジョエルロブションのガレット店も近くにあるので、かなりのお洒落スポットでした。

 

しかし、あんな狭い所で撮影…大変だったろうなぁ。撮影クルーも周りの店舗も。