単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

笑顔が好き。でも。

私は飲食店でアルバイトをしているので、来店されるお客様と会話をします。
お客様の笑顔を見るのが嬉しいので、私も笑顔で接客します。
建前で無く、本当に私は笑顔を見るのが好きです。
気難しいお客様を笑顔に出来た時は、達成感で脳内アドレナリンが半端ないです。

こちらが笑顔で接客するとお客様も笑顔になるから私は気分が良いし、笑顔が出ないお客様を笑顔に出来た時は私は達成感を得られるし、笑顔には良い事しかありません。

が。

とにかく忙しいんだ!うちの店は!!
丁寧に接客していると店が回らないので接客が雑になり、それでも笑顔だけは絶やさずいるとお客様にどんどん話し掛けられます。
回らない!猫の手も借りたい!
一緒にシフトに入ってるバイトの子に睨まれたりしてキツイ。
「手早く接客して早く配膳しろよ」
「何でやるべき事やってないんだよ」
「物忘れ激し過ぎるんだよ」
そんなオーラがビシバシきます。怖い。ドキドキ。

確かにやるべき事をやってないのは私が悪いけど、いやでも、あなたもミスはあるよね?完璧じゃないよね?何でそこまでイラつきを出すの?そんな毎回毎回ミスってる訳では無いよ?むしろ私はミスは少ない方だよ?

それもこれもとにかく店が忙しいのに人手が足りない事が原因なんですよ!その子だって普段は怖くない…事も無いけど、怖いけど、普段は普通に話してくれますし。

いやいや、その子の悪口を言いたい訳じゃ無いんです。

人を増やして!!
ってか、在籍スタッフが少な過ぎるから誰か来て!履歴書いらないらしいから!
時給も1000円以上が確約されててそこそこ良いと思うし!
店名も場所も言えないけど…。意味ナッシング。

本当にこのまま鬼の様な忙しさが続いたら、辞めるかうつになるかって人が続出しますよ。
溜息しか出ないわーい。

昨日バイト入ってて、残業お願いされたんですけど諸事情で断り…申し訳無い気持ち一杯。
昨日のバイトでかなり回復してた腱鞘炎もまた悪化。何故かメンタルもやられたー。
今日は寝込むー。
寝込んでるの今日だけじゃないですけども。
文字追うのも厳しい。うぅー。

心身共に疲れてるー。
今日明日はゆっくりしよう。

でもやっぱり。
笑顔で接客しようよ!
あと、飲み放題に関する説明はきっちりして!クレーム減るから!

ああああー。
駄目だ今日はもう。