単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

人は優しくされたいし、愛されたい。

相変わらず腱鞘炎は、少し良くなってはまた悪化しての繰り返しです。
モーラステープを貼り続けてたらかぶれたので、貼る時間を短くして、何とか騙し騙し日常生活を送ってます。
家事はやったりならなかったり。
来週からまたバイトが続くので、それに備えて右手を酷使しない様にしています。
後半シフトは休みに多めに申請したので、それまでは何とか…。

この間、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」を聴く機会がありました。
その中にこんな歌詞がありました。

人にやさしく
してもらえないんだね
僕が言ってやる
でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ!
THE BLUE HEARTS/歌詞:人にやさしく/うたまっぷ歌詞無料検索

これを聴いて、そうなんだよねって思いました。
人は優しくされたいし、愛されたい。

この歌の「ガンバレ!」を、私はこう受け止めました。

「君が今頑張っている事はちゃんと分かってるよ。だから安心して、今までと同じ様に頑張れば良いんだよ。いつでも君を認めてるよ」

人生において、全く頑張らないで生きてきた人は少ないと思う。
今頑張ってる人もいるだろうし、過去に頑張って今は頑張ってない人もいる。
頑張り過ぎて辛くなる人も、病気になる人もいる。

みんな頑張っているよ。頑張ってきたよ。
どちらも頑張っているのだと、頑張ってきたのだと、讃えようよ。

その人を讃えよう。