単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

チャゲ&飛鳥「SAY YES」を聴くと毎回イラッとする。

チャゲ&飛鳥の「SAY YES」はドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌で、爆発的にヒットした曲です。

 

あまり覚えてないけれど、確かそのドラマが放送されていたのは私が小学生の時…多分。歌詞は全く分からず、何気なく繰り返し聴いて覚えました。

 

大人になってからふとカラオケで歌ってみたところ、プロポーズの曲だと気付きました。

その気付きと共に、苛立ちも発生しました。

 

「何度も言うよ 君は確かに 僕を愛してる」

「SAY YES」

「SAY YES」

「SAY YES」

 

うるさぁぁぁぁぁい!!

 

私が貴方を愛してるかどうかは貴方には分からんだろうが!!

私の気持ちだぁぁぁぁ!!勝手に推測すんなぁぁぁぁぁ!!

 

という苛立ちがね、抑えられないんですよ。

私に対して歌った歌でもないのに。

 

狭量だな私とは思うんですが歌う度にこの苛立ちが発生する。

でも歌うけどね(何故