単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

今更「Assassin's creed UNITY」にハマる。

私はスーパーファミコンが全盛期の時にゲームにハマって、ハードがPSに変わってもPS2辺りのゲームまではプレイし続けていました。

 

でも、徐々に時代は3Dに移行し、ゲーム内でのキャラクターが2〜3頭身ではなくなってきて、私はゲームにハマれなくなりました。コントローラーのボタンも凄く増えたし混乱するし。

あと、私は誰かと協力して進めるゲームが凄く苦手なので、オンラインに主軸を置いたゲームに対して凄く抵抗がありました。

だから私はゲームから離れて、6〜7年はルイの為だけにゲームのハードを購入したりする状況でした。

 

それなのに。

 

2014年に発売された「Assassin's creed UNITY(アサシン クリード ユニティ)」に今更ハマってしまい、まんまとオンラインで楽しんでしまっています。プレイヤー対抗戦は無いので他プレイヤーと協力してミッションを進める。この!協調性のない私が!誰かと協力して成し遂げる(大袈裟)事に喜びを覚えるとは!!

 

ゲーム「Assassin's creed」シリーズは、史実や実在する場所が舞台になっています(内容自体はフィクション)。街並みもリアルに再現されており、そこも私が魅力を感じた点です。シリーズ最新作は「Assassin's creed Origin」で、舞台はクレオパトラが生きている時代のエジプトです。

 

過去のシリーズの舞台であるヴァチカンとヴェネチアは私自身が行った事のある場所なので、再現度すげえぇぇぇ!!ってなりました。

 

最近完全に色々やる気がないので、たまに延々とオンラインでプレイしてる時もあります。全ての協力ミッションをやり込み過ぎて、マップが頭に入っている。結構な頻度で同じ位中毒の人とプレイするんですけど、たまに新しい道筋を知って嬉しくなります。

バグが物凄く多いのが難点。

発売されてから凄く時間が経ってるのに、まだプレイしてる人が沢山いるのが嬉しい。

 

ボイチャやってる人とプレイすると、それもまた違う面白さがあります。前に制限時間があるミッションをやっていて、時間制限1秒前にクリア出来た時は「漫画の様だ!」と思いました。ボイチャやってる人も凄く焦って指示していたし。

 

今はUNITYやりながら過去作を纏めて発売されたエッツィオシリーズをプレイしています。

 

誰かやってないかな。

語り合いたい。