単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

無気力からの頭痛。あとカラオケ大会オフの追記。

今週の頭から、意味が分からないレベルの無気力状態になりまして、仕事(バイト)を休み続けています。家事もしてません。猫のお世話だけはしているけれど、それも普段に比べたら最低限レベル。

何をしていたかと言うとひたすら「アサシンクリード  ユニティ」のオンライン協力プレイをしていました。延々と。ずっと。その合間にtwitterやブログをチェックしていいねしたりリプしたりブコメしたりしてたんですけど、それは自分の無気力状態を見ないフリしていただけであります…。

 

それで遂に、数日前から眠剤+安定剤服用しても眠れなくなりまして、そこから酷い頭痛が起こり、今日に至っては起き上がる事すら無理になってしまった。TVも観れないし、眼鏡がかけられない(耳にかけると頭痛が悪化する)からもちろんゲームなんて論外。

 

病院に行くべきかとも考えたけれど、自分の経験上これは病気ではない。自律神経がおかしくなってるんだろうなと見当はついたので、接骨院整骨院、又は鍼灸院に行くべきだと考え、そう言えば徒歩3分位の所に柔道整復師資格ありの接骨院があったはずと思って駄目元で電話をし、施術をしてもらいました。

 

柔道整復師資格の有無にこだわったのは、医療控除を受けられるかどうかに関わるからである。電話の際にも確認した。

 

その甲斐があり、完全には頭痛はなくなってないけれど緩和はされました。

その施術をしてくれた方が問診を受けただけで私の症状をどんどん言い当ててきたので、「え、すごい」となって通う事に決めました。以前別の整骨院に通っていたのですが(ルイはまだ通っている)、とにかく痛いので心が折れた。痛みを我慢したら確かに改善するんだけど、本当に痛いんだよ…。

 

話は戻り、今日行った接骨院の方の話を聞く限り、私の食生活が完全にアウトであった。動物性たんぱく質が不足し過ぎている。子供の頃から肉魚が嫌いで野菜ばかり食べてきた。最近やっと意識して肉魚を食べる様になったところだが、苦手意識は消えない。「植物性たんぱく質ではダメでしょうか?」と質問してみたところ、吸収率が全く違うので、動物性たんぱく質が望ましいとのこと。私は手の爪が非常に脆く、爪にノートの角が当たっただけで激痛が走って悲鳴をあげる。爪もたんぱく質で出来てるんだよね…。

そして私は鉄欠乏の貧血持ち。私は1日4〜5L程水分を摂るのだが(水かノンカフェインのお茶)、それは鉄欠乏の典型的な症状だそうで。

 

私の体に触る前に「舌を診せてください」と言われ診せたところ、「歯型がかなりついている。浮腫んでますね」と。私はたまに、普通に口を閉じているだけなのに歯が舌に当たりまくって傷が出来る事がある。それって舌が浮腫んでるからなのかと初めて知った。舌が浮腫む事自体初めて知った。

 

物忘れが酷いポンコツ脳である事も伝えたが、それはちょっとよく分からない様だった。とにかくこれから、その接骨院で自律神経を整える治療を継続する事に決めた。

 

私のポンコツ脳のポンコツ具合は本当に酷くて、前回のオフレポに書き忘れてしまったのだが、iPhoneの電卓すらマトモに叩けないレベルである。カラオケ大会オフの際、3人合計で4000円ちょっとであった。で、私が「iPhoneの電卓で計算するよー」と言って電卓を叩いた結果を2人に見せながら、「1人4300円だね〜」と言ったのである。電卓の画面にそう出てたから、何の疑問も持たずにそう言ったのである。3人合計で4000円ちょっとである事をわざわざ2人に伝えた後に、何の疑問も持たずに1人4300円だと伝えたのである。

 

幸い、2人共すぐに気付いてくれて「え?」と言ってくれたので私も気付き、謝罪しながら再度2人の前で電卓を叩き直して正しい金額を導き出す事が出来たが、本当に自分の脳のポンコツぶりが怖くなった。若年性アルツハイマーを疑っているが、検査に行く勇気がない…。

 

オフ当日だけでも何度もポンコツな事を起こしているが、ここ最近ずっとそう。もしも、万が一にも、これも自律神経が関係してるとしたら接骨院の施術を継続して受ける事で改善が見込めるんじゃないかと少し(いや結構)期待している。