単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年末から、母が買ってくれたマヌカハニーとジンジャーペーストを毎日摂る様にしてるのですが、これがなかなか良い。

 

マヌカハニーというのは非常に殺菌効果が高く、現地では傷に直接塗り込んだりもするらしいです。

 

マヌカハニーは起き抜けの空腹時にティースプーン1杯程度を直に舐めます。火を通すと効果が無くなってしまうので、そのまま舐める。空腹時に摂取するのが良いとの事。

 

f:id:mari1216:20180102121954j:image

 

その後、ジンジャーペーストをティースプーン2杯程度をお湯に溶かして飲みます。本当は空腹時は避けた方が良いらしいのですが、私は朝は苦手ですぐに食事をとれないので、何も食べないまま。

 

f:id:mari1216:20180102122005j:image

 

どちらもこちらのお店の物。

マヌカハニー 高活性の毎日の健康維持に!|ヴェーダヴィ公式サイト

 

飲んですぐ効果を実感出来ます、主にお通じ。

頑固な便秘体質の私でも、スルスルとお通じが来ます。多分ジンジャーペーストの方だと思う。

 

昨年の大晦日に、某氏に私が彼を大嫌いである事が無事に伝わった様なので、清々しい気持ちで年越しが出来ました。

 

今年はどんな年になるかな。楽しみだな。