単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

夢うつつ。

最近とても眠りが浅く、毎日眠い。

そして常に何かやる事がある状態の為、常に何かに追い立てられている様な気がして落ち着かない。

 

そのせいなのか、最近嫌な夢を見る。

内容が嫌な場合もあるけれど、その多くは内容は大した事はないが、起きた時に嫌な気分になっている。

今朝もそうであった。

 

夢の中で私はまだ独身で、両親と共に旅行中であった。夢の中で私は両親と談笑していて、楽しげに過ごしている。

細かい内容は忘れてしまったのだけど、起きた時に私は夢うつつ状態で何が現実なのか分からなかった。でもとても嫌な気分で落ち込んでいて、ベッドから起き上がる事も出来ず、ハッキリと意識を取り戻すまで2時間程かかった。

意識が戻った時に私は安堵したと共に改めて「過去に戻りたくない」と強く感じ、そう感じた自分が不思議だった。

 

もしタイムトラベルが可能になったら、未来に行きたい?過去に行きたい?

 

この質問に対する答えは常に「未来」。過去になんて戻りたくない。過去に戻ってやり直したいと言う人の気持ちが全く分からなかった。今は少しだけ分かるけれど、やはり私は過去に戻りたくない。やっと大人になれたのだ。やっと掴んだ自分の人生なのだ。またその過程を辿るなんて嫌だ。もう疲れた。

 

夢で見た私は両親と仲が良さそうであったし、実際に仲は悪くない。でも、今の関係を築くまでにはそれなりの努力が必要であった。それは自分でも分かっている。

ただ、楽しげな夢を見た後でうつ状態になる程のストレスが自分にかかっていた事が、自分ではよく分からない。

 

自分との対話材料がまた増えた。