単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ルイ弟奥さん紹介の為のお食事。

ルイの弟が結婚しました。

今月結婚式に招待されているのですが、とにかくルイから何も情報が得られない。

私「招待状の差出人、同じ苗字で1つの住所だから入籍済みだよね?」

ルイ「さぁ…」

というところから始まり、とにかくルイと弟の間で情報交換がなされていない。不安だなぁと思いつつ過ごしていたところ、ルイ弟から、「ルイに結婚式の撮影をお願いしたいので、一眼レフを渡すついでに奥さんを紹介しに行くよ」との連絡が。

 

我が家までは来ないと言うので(助かる)、うちの最寄駅近くのそこそこ評判の良いお店を予約して、久しぶりにルイ弟と、初めてルイ弟奥さんにお会いしました。

 

ルイ弟はほっそりイケメンだったのですが、5年ぶり位に会ったルイ弟はふっくらしていて、ルイとそっくりに。前から似てるとは思ってましたが、更に似ていました。奥さんはルイ弟が痩せてる時を知らないらしい。

 

ルイ弟奥さんはとても感じの良い方で、話し易いし気も使ってくれて、とてもありがたかったです。

 

食事→カラオケ→ビリヤードと移動し、18時から0時近くまで遊んだんですけど、後半は眠過ぎた。

ルイ弟も奥さんもお酒を飲むとの事なので、今回は例外的に私もルイもお酒を飲んだのですが、とっにかく疲れた…!!

 

まず、物凄く緊張していた。緊張すると喋りまくるタイプである私。ずっと喋っていた。

次に、最近飲んでなかったお酒を飲んだ。ダイレクトに体にダメージ。

そして最後、私はいつも23時には寝る(たまに0時過ぎる)。普段と生活リズムが違い過ぎた。

 

んで、次の日は丸一日寝込みました。緊張が私にとって最大の問題なんだよなぁ。

 

でも多分、2人に嫌な印象は与えなくて済んだと思う…ので、それだけを救いに生きていこう…。

 

ルイ弟父のモーニングをまだ借りてないと言うので、せっついておいた。「奥さんのご両親は気にしないって言うんで良いかなって」とルイ弟が言うので、「奥さんのご両親は気にしなくても、奥さんの親戚は気にするかもしれない。その場合、ルイ弟は奥さんの親戚から『常識のない人』と認識される可能性があるし、ひいては奥さんがそう思われるんだよ。奥さんのお父さんが借りるならちゃんと借りた方が良いよ!」とお節介は焼いちゃいましたけどね。ルイ兄弟父がモーニング着てくれないと私が黒留袖着られないんで、困るからねー!絶対レンタルせいっ!!