単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

メイクアップに関する記事は取り止め。

今回も前回に引き続き、elveさんへの私信が主になります。

 

まず、忘れない内に訂正。

前回記事でチークを入れる順番について書いたのですが。

化粧水の話。 - 単なる普通の変な人

 

後からelveさんの使用しているチークをちゃんと調べたらパウダータイプだったので、チークを入れる順番は間違ってなかった。誤情報ごめん、elveさん。

 

で、elveさんのメイクアップについて記事を書こうと思っていたのですが、下地と共に大量に諸々購入していた様なので、解決したかも?と思って一旦取り止めます。

 

elveさんのメイクアップ記事はこちら。

No.1246 化粧レベル1 - ダメシ添加大戦

 

elveさんが下地だけを買いに行ったのに諸々購入してきた記事がこちら。

No.1269 イプサをめぐる冒険 - ダメシ添加大戦

 

想像以上の購入っぷりに笑った!

いやごめん。笑う所じゃないよね。

でもとりあえず(?)下地も買えたし、ファンデ問題は解決よね。

次回elveさんに会う時はマジマジと肌を見よう!w

 

「SABONのフェイススクラブと、IPSAの下地&ファンデ使ってます」って言うだけで化粧上級者っぽい!

ここ数ヶ月で女子力バリ上がりのelveさん!

 

と、書きまくって圧力をかける!w

 

当初書こうと思っていた記事の為に写真を2枚撮っていたので、それは載せておこう。成仏させねば(違)。

 

f:id:mari1216:20170919181323j:image

 

こちらはシュウウエムラのクレンジングオイルと、前回紹介したピアベルピアのじゃぶじゃぶクレンジング。じゃぶじゃぶクレンジングは即肌回復の凄いアイテム。
洗顔料はESSのパパウォッシュ使ってます。

 

f:id:mari1216:20170919181902j:image

 

最近丁度下地を使い切ったので下地を公式サイトからオンラインで注文し、 ついでにBBクリームも買いました。ここはファンデの扱いがないらしい。

キールズのブラー(下地)とBBクリーム。

 

公式サイトはこちら。

キールズ公式通販サイト

 

昨日、バイト行く前にちょこっと時間が空いたんで、デジャヴの新作アイライナー2本買ってしまった。モーヴブラウンを使ってみたけど良かった。普段使いに良い。アイライナー、何本目なの私…反省しない私…。