単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

化粧水の話。

今回は、主にelveさんへの返信を中心に書いていきます。

紹介する化粧品の感想は、私個人の主観によるものです。

 

No.1245 化粧水どうすっかなぁー - ダメシ添加大戦

 

もうこの記事から10日も経ってるわ。ごめんよ。

 

私が現在使っている化粧水はこちら。

f:id:mari1216:20170912165631j:image

ナチュリエのハトムギ化粧水と、ピアベルピアのエルビオローション。

容器が汗をかいてるのは、冷蔵庫で保管している為。

 

過去に、適当に記事にしていた。

何処にも宣伝広告が無い、私が使う化粧水。 - 単なる普通の変な人

 

ピアベルピア エルビオローション 80ml

ピアベルピア エルビオローション 80ml

 

公式サイトはこちら。

ピアベルピア / ピアベルピア エルビオローション(80mL)

 

私はオイルや乳液は使わず、保湿は化粧水のみです。美容液も使いません。

たまーに保湿のパックはする。年に2〜3回。

ピーリング系のパックはもう少し頻繁にします。

 

パックの話は後でするとして、この2つの化粧水の使い方は(私の使い方です)、ハトムギ化粧水が拭き取り用。エルビオローションが保湿用です。

 

ハトムギ化粧水はコットンに取り、軽く顔を撫でる様に拭き取ります。コットンに取る時は、ヒッタヒタになる位取ります。じゃないと摩擦で肌が傷むよ!本当に撫でる程度の力で。

ハトムギ化粧水ヒッタヒタのコットンを3〜4枚使用して拭き取ったら、その後に保湿です。

 

エルビオローション2プッシュを手に取り、両手で軽く温めて顔に塗ります。すぐに吸収されてしまう様であればまた追加します。

化粧水で保湿した1分後に肌がモッチリする位が良いとよく言われてます。そこら辺は個人の好みだと思うけど、「モチ」位までは私は化粧水をつけます。

 

化粧水はケチったらいかんです。

 

で、elveさんに試してもらおうと思ったのはパッチテストの意味ではないです。

かなり臭いから。

臭いがね、あるんですよ独特のね。どくだみみたいな臭い。

顔につけるものってダイレクトに鼻にくるので、試してもらわないと勧められないんですよね…。

過去にロゼッタ洗顔パスタを人に勧めて、硫黄の臭いが強くて無理って人が何人かいたので。肌荒れにはかなり良いんだけどな。

 

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)

 

 

まずは取り急ぎ化粧水の話だけ。

 

私は汚れを落とす事をかなり重視してるので、そこも書く!

あと、この記事についても書きたい。

No.1246 化粧レベル1 - ダメシ添加大戦

 

1つだけ先に書いとこう。

まだちゃんと調べてないのでハッキリは言えないけど、多分そのタイプのチークはパウダーの前に入れるんだと思う。

 

次の記事に続く。