単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

ヒトカラに行こうとして挫折した。

今日までルイは休み。

丸々一週間休みで、何処にも行かずに家でゲームしていた。この時期にルイの大好きなゲーム「ヒットマン」が発売だったので、もうだいぶ前から何処にも行かない事は決まっていた。きっと嬉々としてルイはゲームをやり続けるであろうと予想していた…が、意外な事にそこまではやらず、ただウダウダと家にいるだけであった。

 

私は普段、ルイが勤務中に全ての家事を終え、ルイが帰宅した後やルイの休日には最低限しか家事をやらない事にしている。「慌ただしく動かれると落ち着かない」というルイの希望に沿っての事である。

しかし丸々一週間も休みとなると流石に家事を最低限だけに抑える訳にはいかず、でもルイがゴロゴロしていると「何故ルイは休みなのに私は動かにゃならんのじゃ…」という気持ちが抑え切れずストレスが溜まっていった。ルイのメンタルが不調であるのは事実だが、家にいる時は本当にルイは何もしないでゴロゴロしたりゲームしたり、ゴミを片付ける事すらしないので、日々のストレスも溜まっていたのかもしれない。

ルイは今の勤務地で働く事が仕事で、私は家事と猫のお世話とバイトが仕事だと思っているので、ルイが休みの時は私も極力休みたいというのが私の主張だが、それもここ何年も叶わない。5月の離婚騒動喧嘩の際に私がルイに提示した条件は「仕事の愚痴を私に話さない」の1点であった為、休日のゴロゴロについては私も強くは言えなかった。

 

ここまでが前提で、今日はルイとカラオケに行く約束をしていた。久しぶりにお酒も飲みたいし歌いたい。歌いた過ぎて、Twitterで同行者を募った位だ。次の日、恥ずかしくなってそのツイートは消しました…。

 

しかしルイは「あんまり行きたくない…」とどんよりした顔で言うので、「分かった。じゃあ私1人で行ってくるよ」とルイから許可を得て1人で家を出た。

 

家を出る前にルイに服装チェックされて、「そのTシャツ透け過ぎじゃない?」と指摘されたので着替えた。何の為に指摘したのかよく分からない。良い歳したおばさんだからみっともない、なのか、嫉妬心からなのか…うーん、分からん。とりあえず着替えたから良しとしよう。

 

それで意気揚々と家を出た訳なんですが、雨が半端なかったんですよ。土砂降りの雨。

とりあえず区役所に行く用事があったのでそれを済ませてからカラオケに行こうと区役所に向かったのですが、区役所に着いた時点で(徒歩15分位)靴の中までビッチャビチャ。

 

うーん…。

 

区役所の手続きを終えて外に出、目的地に行こうと歩いてる途中(家に帰るかカラオケに行くかの分岐点)で、靴の中がタプタプ言い出したので、もう心折れて酒買って家に帰りました。

 

来週末にカラオケ行く予定があるから、それまで我慢するしかないですな。超楽しみだ!

 

んで、前にさめさんのこの記事を読んで面白い!と思ったので許可を得ずに真似します。

ヒトカラ行った~ - 感想文

 

さめさん、気分を害したら教えてくださいまし。記事を書き直す!

 

前にヒトカラ行った時に採点をして、後半だけ写真を撮ったんです。

 

THE KNACK「MY SHARONA」

f:id:mari1216:20170815201822j:image 

6人もチャレンジしてる人がいる事に驚き。

 

ここから洋楽一色になりまして。

 

MICHAEL JACKSON「BEAT IT」

f:id:mari1216:20170815202133j:image

メジャー曲だからそこそこチャレンジしてる人多い。

 

MICHAEL JACKSON「THE WAY YOU MAKE ME FEEL」

f:id:mari1216:20170815202353j:image

チャレンジャーは私だけ。

 

MICHAEL JACKSON「DIRTY DIANA」

f:id:mari1216:20170815202616j:image

チャレンジャーが他に1人いた。抜いた。よっしゃ!

 

MICHAEL JACKSON「BAD」

f:id:mari1216:20170815202812j:image

「BEAT IT」よりチャレンジャーが少ない。意外。

 

MICHAEL JACKSON「SMOOTH CRIMINAL」

f:id:mari1216:20170815202952j:image

「BAD」よりチャレンジャー多い!マジか!

 

MICHAEL JACKSON「IN THE CLOSET」

f:id:mari1216:20170815203151j:image

私以外チャレンジャー無し。納得!

 

そして何処か押してしまったらしく、アバターの服装が勝手に変わっていた。

 

MICHAEL JACKSON「THRILLER」

f:id:mari1216:20170815203400j:image

流石にチャレンジャー多いな。

 

ここでMICHAEL JACKSONをやめて、他の人の歌へ。

 

Avril Lavigne「MY HAPPY ENDING」

f:id:mari1216:20170815203550j:image

久々過ぎて声出ない。

 

洋楽を歌って点数稼ぐ姑息な作戦でしたが、最後に邦楽を歌う。

 

小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」

f:id:mari1216:20170815204007j:image

平均点にすら届かないというね!!

これが私の本当の実力さ!あはは!

 

誰かとカラオケ行ったら普通に歌うから安心しておくれ。ヒトカラならではの選曲なのよー。

 

はー、来週楽しみ!