単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

生理の時の月経血漏れ。

相変わらず扁桃炎が完治せず、夜通し咳が止まらなくて寝不足が続いていましたが、医師曰く「かなり強い咳止め」を処方してもらった事により、昨晩は咳で起こされずに眠る事が出来ました。良かったー。

熱は平熱ですし倦怠感も無いので、咳だけ治ってくれればバイトにも復帰出来ます。日中は殆ど咳も出ません。

 

温かくてパンチのある物が食べたくなって「らーめん宮郎」に食べに行きました。こちらは、蒲田では有名な煮干しつけ麺 宮元の系列店です。

 

宮元も宮郎も、混んでる時間帯に行くと1時間待ちとかザラなので、私はいつも時間をズラして行っています。宮郎の方はまだオープンしたばかりだしそこまでは待たなくて済むかも。

 

で、列に並んで待っていたら、中からカップルがらーめんを食べ終えて出てきました。女性は淡いサーモンピンクのスカンツをはいていて、その後ろ姿を見ると、お尻には汚れが…。

その汚れに先に気付いたのはルイ。「あぁ、あの女の子、らーめんの汁で汚れちゃってるよ(苦笑)」って言ったんです。素ですよ。38歳既婚者男性が!女性のお尻の汚れを見て!らーめんの汁による汚れだと!素で言う!

 

いや、あれ、生理でしょ。漏れちゃったんだよ」と小声で言う私。驚くルイ。「えっ…、あんな風に汚れるの…?」ですと。もちろん個人差はあるでしょうが、男性って本当に生理について知らないんだ…と驚いた一件でした。

 

多分、あの漏れ具合から考えて、女性は何となく気付いてはいると思うんだよね…。座った瞬間に漏れたのかもしれないけど…。彼氏には言い出せなかったのかな…。

 

宮郎の椅子は白いのでハッキリべっとり月経血がついてしまったみたいで、店員さんが拭いていたけれど目の届かない所(背もたれ)までついてたらしく、次にそこに着席した男性の鞄が汚れてしまい、店員さんが文句を言われてました。椅子を交換していた。

 

生理の際に意図せず何かを汚してしまう事はあるけど、白い椅子を見て本人も気付いただろうし、せめて一言店員さんに伝えるとか、何かしらあっても良かったんじゃないかしらとモヤりました。