単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

子猫帰宅。

昨日、子猫が避妊手術後の入院を終えて帰宅しました。入院中は頑なに食事を拒否していたらしいので、強制給餌(チューブで口の中に入れる)をお願いしましたら、口の中に入った物は飲み込んだらしいです。

 

一晩明けた今日は、元気に飛び回ってます。ご飯もモリモリ食べて、トイレもきっちり。

エリザベスカラーを着けて帰ってきたのですが、重いし動きにくいし先輩猫に威嚇されるしでストレスかなと思い、カラーは外してもう履いてない私のスパッツ(死語)を切って腹巻にし、それを着けました。良い感じに腹巻になりました。さっきまでは私のそばでくっついて寝ていたのですが、今はピョンピョンと飛んで手の届かない高い所へ行って寝てます。先輩猫の居場所を続々と奪う後輩猫…。

 

因みに「エリザベスカラー」とはこの様に首回りに装着する物。

f:id:mari1216:20170329160155p:image

エリザベス女王が名前の由来らしいって聞きました。本当かどうかは知りません。

 

昨日迎えに行ってからさっきまで、ずっとずーっと甲高い声で鳴いていて、「多分抗議してるんだろうなぁ」と思って沢山話し掛けてくっつきました。安心して寝ている姿を見るとホッとします。

 

先輩猫のイビキがおさまらない…。点眼薬(点鼻薬兼ねる)を打ってもなかなか改善しません、鼻詰まり。アレルギーなのかな…アレルギー検査だけ、受けてないのです。

 

あぁ、それにしてもとりあえず一安心。抜糸すればまた2匹でじゃれ合える様になりますね。