単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

クリィミーマミ「デリケートに好きして」

先日、友人が長年同棲していた恋人と入籍したので、お祝いを兼ねて複数で集まって食事をしてしてきました。

 

その二次会でカラオケに行き、最初は星野源の「恋」とか比較的新し目の歌を歌い、徐々に90年代の歌に移行していき、そこへ主役がぶっ込んできたのがクリィミーマミの「デリケートに好きして」。

 

おーっとっこのっことちがーうおんなのこって♪

すーっきっときーらいだけーでふつうがないの♪

 

その場にいた全員(女性)、歌詞を見ずとも歌えましたね。もちろん私もです。上に書いた歌詞は、私の記憶だけで書いてます。

 

子供の頃は「好きして」って言葉が分からなくて、大人になったら分かるかなって思ってたんですけど、大人になっても分かりませんね。

 

「デリケートに好き『に』して」

 

「に」って助詞が入るだけで一気に卑猥感増しますね。多分そういう意味ではないよね。

 

ザッと調べてみましたけど、明確な答えはありませんでした。

 

私の考えは、「デリケートに『好きを表現』して」かなって思います。

 

話は変わりますが、主役が結婚を決めた理由はマンション購入だそうで。同棲してるだけだと共同名義が組めないそうです。内縁関係と社会的に認められれば可能なのかもしれませんが(調べてないから不確実)、その為には長い実積が必要になりますしね。

 

私の周りでは続々とマンションやら戸建やらを購入する人が増えてますが(既婚未婚問わず)、私は一生賃貸で住み続けようと思っています。固定資産税を払いたくないのだ…。

 

もちろんそれだけが理由ではありませんが、物件購入にそこまでのメリットを見出せないんですね。子供がいないってのが大きい気がする。

BIGで10億当たったら投資用に買うかもしれませんが、BIG自体を買わないからその可能性はゼロ。

 

み〜はてぬ〜ゆめが〜あるかぎり〜♪

 

あ、ただ歌いたくなっただけです。

 

一応、触れておきますね。

明恵さんはブログ閉鎖されないそうです。ほんと、なーんにも変わらない人ですね。囚われてますね。私は現実を生きる事にするよ。