単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

今日の講師は観音菩薩。

本日の講師の女性は、正に観音菩薩でした。

初見なのでもちろん性格は知らないし、数時間対応してもらっただけです…が、やはり観音菩薩だった。

 

彼女の何が観音菩薩かと言うと、その「笑顔」である。「慈愛溢れる笑みを常に顔にたたえている」のが観音菩薩。彼女の笑顔は正にそれ。

 

彼女が私に教えてくれる事は飛び抜けて身になるものではなかったが、その「笑顔」と「柔らかい物腰」だけで、観音菩薩確定。後光が射してる気がした。

ドロドロした人間の私には直視デキナイィ!!

 

私が今働いてる所はコールセンターなのですが、声にはその人の物腰がありありと出ます。なので、その物腰の柔らかさは電話越しに話しているお客様にも伝わる訳で。

 

コールセンターって結構ギスギス感強いので(モニタリングされたり厳しくチェックされるから)、何だかホニャリと癒されました。