単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

バラエティー番組はフィクションだよ。

あるバラエティー番組を見て私が笑っていたら、夫が「仕込みかもしれないよ」と言ってきました。なので私は「仕込みだろうが何だろうが面白ければそれで良いし、むしろバラエティーは仕込みありきで、その上で笑うんだよ」と言ったら黙ってました。

 

ってか君、バラエティー番組に真実を求めるの?だとしたら、番組制作側の人達は一体どれだけ大変だと思ってんの?1日8時間位で週5〜6日働いて、普通に撮れ高あると思ってんの?この、職場環境がホワイトかブラックか騒がれてるご時世で、法定内の働き方で撮れ高あると思ってんの?散々職場環境について講釈垂れてたよね、君は。

(TVに関わる仕事がブラックである事は、とりあえず置いておく。)

 

そんでさ、もし本気で真実求めて、且つ法定内の働き方で面白くない番組できたら、「あの番組つまんねぇ!」って叩く訳でしょ?何なの?馬鹿じゃないの?

 

私は全くTV番組に絡まない人間だけど、それ位分かるわ。むしろ分からない君が謎だわ。

 

講釈垂れる前に経験詰むか頭働かせろや。

 

なんちゅーてイラっとしてる時に、男性友人とのLINEもイラっとしたので、まぁ八つ当たりもあって書き出してみた。

 

男性友人と予定が合わなくて何年も会えてないんですけど、「自分の優先順位上げてよ」とか言ってきたんすよ。お互い結婚しててそれぞれの事情や予定がある訳で、お前は何なんだ?私の彼氏か?他の友人予定を優先してる訳でもあるまいし、先約順やら仕事の都合やらで予定調整した上で会えないんですけど?そもそも月半分は空けられないってのはあなたの都合ですけど?

 

諸々嫌になって、もう誘いませんって宣言した。予定が合わない理由を反論の余地無く説明の上で、「これ以上優先順位を上げる事は出来ないし、ネチネチ言われたくないんでもう誘いません」って宣言した。

奥さんと子供と楽しく暮らせ。愚痴りたいとか知らね。愚痴る相手いないとか知らね。

 

「それは私の課題ではありません」

 

って香里奈ばりに言うよ。叩かれてるらしいけどね、あのドラマ。