単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

大晦日です。

大掃除はせず、いつもより念入りに掃除をして、あとは夕飯にお蕎麦を茹でて、今日はダラダラと過ぎそうです。夫はここ数日ひたすらオンラインでTVゲームをして、「疲れた」と言っています。そこまで熱中出来て羨ましい。

 

29日に母と東京駅で会い、大丸百貨店内の喫茶店でお茶しましたが、東京駅はいつもに増して混んでました。帰省ラッシュのピークだったみたいですね。

私は短気なので、駅構内をゆっくり歩いてる人に対してストレスを抱えます。あと、すし詰めの様な駅構内でスーツケースをガラガラ引いてる人に対しても。持ち手を最長まで伸ばして後ろ手に引いてる人の事。自分の身幅で移動してくれ!(持ち手を伸ばさず自分の脇に固定して動かせば、身幅分位で移動出来るのではないか。)もちろん、がら空きなら全く問題無しです。

 

30日は、ひげガールのキャストの方へのプレゼントを買いに銀座三越に行きました。ラデュレのチークをプレゼントする事に決めていたので。

 

このチーク、レフィルが薔薇の花びらの形をしていて素敵なんです。美しい人には美しい物が似合う。レフィルとケース合わせて1万円。それに諸々プラスして2万5千円位になりました。誰かへのプレゼントにこんなにお金を使ったのは、夫以外では初めてです。

 

銀座三越もやはり混んでいました。中国人が多かった。でも、銀座三越しか目的は無かったので、直行直帰、するつもりが、ふと思い立ってセリーヌへ。「あ、蛇革…」と思い手に取った瞬間、店員さんが白い手袋をはめながら「お客様!よろしければ取らせていただきます!」と飛んできました。「これは本物の蛇革ですか?(型押しかどうか確認したかった)」と聞いたら「はい、パイソンです」と。

説明を受けたのですが、合間にお値段を挟んできたので「あ、無知と思われている…」と思い、早々に立ち去りました。因みにそのクラッチバッグは73万円程。私の見た目が貧相だったからかしら…もう少し気を配らないといけないかもしれません。化粧品を買いに行くと言うのに、自分の化粧も適当にして行ってたし。まぁ、どう繕ったところで元は変わらないけれど。化粧品も基礎化粧品以外はプチプラ多いし。

 

今年もあっという間でしたね。

ブログを始めて1年が過ぎ、少ないながらも読んでくださる方がいらっしゃって、ほのぼのと穏やかな気持ちになれた年でした。いや、その時々で毒吐く事もあるんだけど。

 

あと、私はブログで「とにかく」を多用しているので、気を付けないとと思っています。語彙が少な過ぎる。話す時はサラサラと出るのに、文章にすると途端に出ない。

 

今年は多分、1回位しか夜の方が無いですよ。ふとそれを思って笑えました。自虐的な意味じゃなくて、普通に面白いなぁって思って。老夫婦みたいだなぁと。「私達夫婦は枯れてるよ(笑)」とネタに出来るなとか考えます。

年末に胃を壊して吐き気が止まらなかったのですが、「もしかして妊娠?!」と言う母に「いや、無い」と即答出来てしまう自分に対して笑ってしまいます。母娘で笑ってました。

 

話が逸れましたが、2016年はこんな拙い文章を読んでくださってありがとうございました。2017年も成長は見込めませんが、よろしくお願い致します。もっと更新頻度を上げる事を目標にしたいと思います。

 

ところで、第一生命のU-29のCMがムカついて堪らないのですが、誰か分かってくれないかしらん。男性と女性のラップはまだマシとして、両方に使われている子供のラップが耐えられない…下手過ぎるしダサ過ぎるし…!!見てるとムカつきながら恥ずかしくなってきてしまう!早く他のCMに変わっておくれ。

 

2016年も残すところあと少し。

皆様、良いお年を。