単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

牛カツは秋葉原がFAだとやっと気付いた。

蒲田駅前に牛カツのお店が新規オープンしたので、オープン日に行ってきました。

『勝牛』というお店。

前日に駅前を通ったのでチラシを貰っており、期待して行ったのですが…結論から言うとハズレ。

不味くはないです。でも美味しくもないです。

 

味云々はさておき、一番衝撃を受けたのはその大きさ。メニューの牛カツと比べると、実物は詐欺並みに小さいです。

チマッとしてます。

 

私は店内でその商品を下げる発言はしない主義なのですが、あまりの衝撃に思わず夫に「小さ過ぎない…?」と小声で言ってしまいましたよ。

 

私達はランチタイムに行ったので、牛カツ、ご飯(麦入り)、お味噌汁、小鉢の肉(3種類から選択)、漬物、で1280円(税抜)。

高い気がする。

 

牛カツの発祥が分からないので(調べろって話だけども)基本的な(?)牛カツを知らないのですが、最初に牛カツを食べたのが秋葉原の行列店だったので、そこが私達の基準になってます。あそこが並ぶ理由がよく分かりました。

秋葉原のお店の名前が分からんよ…。

 

他にももっと美味しい牛カツ屋さんがあるのだろうけども(都内で手頃な価格限定)、とにかく蒲田駅前の勝牛は二度とないな!