単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

ブラジリアンワックス脱毛に行った。手軽で良い。

先日、ブラジリアンワックス脱毛を初めて体験してきました。

ブラジリアンワックス脱毛と言うのは、暖かいワックスを塗って、乾いたらベリッ!と剥がして脱毛するものです。部位は、VIO(アンダーヘア)を処理してきました。

 

過去に脇はレーザー脱毛で処理しましたが、レーザー脱毛は即効性がないのでVIO処理は躊躇っており、そんな時にブラジリアンワックス脱毛の事を知りました。

私の友人には経験者がおらず誰にも意見を求められなかったので、ネットで探して安心出来そうな所を予約して行ってきました。

 

結果から言うと、良かったです!

 

最低でも5mmの長さが必要な為(長過ぎてもダメ)それより短い毛は脱毛出来ず残ってしまいましたが、即効性があるので気分が良いです。

抜き続ければ(20年位)薄くなっていくのは脇で経験済みなので、定期的に通おうと思ってます。脱毛サロンより長く持つのも魅力的だし、予約もすぐ取れるので楽です。銀座◯ラーでレーザー脱毛を受けましたが、本当に予約取れなくて困りましたもん。あれで「予約の取りやすさNo.1!」とか広告に書いてあるんだから、他のサロンはどんだけ取れないんだよ?!という話です。

 

痛みに関しては、やはりV部分は少し痛いです。でも想像した程では無かったし、あっという間に終わるので我慢できます(15〜30分位)。O部分なんて鼻パックレベルですから、痛みの内にも入らない。

 

因みに、レーザー脱毛では紙パンツを履いて脱毛する所もあるみたいですが、ブラジリアンワックスは下半身スッポンポンで脱毛してもらいます。施術してくださる方がスムーズに処理してくれるので、恥ずかしさは全くありませんでした。

 

ブラジリアンワックスよりも、糸脱毛で顔中の産毛を脱毛した時の方がよっぽど痛かったですよ…あれは涙が出る程痛かった。

 

ブラジリアンワックスの体験談があまりネットで拾えないので、自分で体験して書いてみました。