単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

巷で話題の行列店、神保町の焼きそば専門店『みかさ』に行ってきた。

最近TVで引っ張りだこの行列店、神保町『みかさ』に行ってきました。ここは焼きそば専門店です。

 

写真は一切撮ってません。許可取らなきゃいけないのかしら?とか考えてたら面倒臭くなったので。

 

私達夫婦は行列店に行く際、大抵オープン時間辺りに店前に到着する様にしてますが、今日は出遅れて、11時オープンのところ11時15分頃店前に到着。既に列が出来てましたが、そこまで長くなかったので30分位で入れるかな?と安易に考えてました。

 

結果的に1時間半程待って入店。

 

店内はカウンター9席のみで、事前に食券を購入しておくシステム。

 

入店時に「今、お湯を変えたばかりなので、少し時間がかかります」との事でしたが、夫と雑談していたらあっという間にきました。

 

ソースと塩が選べたみたいなんですけど、今日はソースのみでした。

 

食べた感想は、「自分で味付けをして自分好みにする焼きそば」だなぁという感じ。出てきた焼きそばをそのまま食べても、そこまで感動はないですね。カウンターの上にトッピングがいくつかあるので、それを好みに合わせて足していくと美味しくなります。私はマヨネーズや天かすがあまり得意でないので辛口ソースのみトッピング。あ、ここに書いたトッピングは全て無料です。

 

片道1時間かけて(更に1時間以上並んで)また並ぶかと言われれば、「並ばない」ですね( ̄▽ ̄;)

期待値が高過ぎたのかも?

あと、回転率が悪いのも並ぶ意欲を削ぐ気がします。

 

みかさのすぐ近くにある『食肉センター』という飲食店も行列店でした。950円で焼き肉食べ放題って書いてあった様な。

 

神保町に行ったのは新卒以来なので(新卒時に神保町で働いていた)、懐かしかったのだけが嬉しいポイントだったかな。

みかさ関係ないや。