単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

石田さんが炎上して岩田さんが消えた。

先日ブログが炎上した石田さんが、メンタルきついけど頑張るってブログに書いてました。

はてブ1000超えるほどバズったけど、実際には結構メンタルやられてるんですって話 - いしだの話

このエントリーはあまりブコメついてないんで、リンク貼ってみました。1000以上ブコメつくって、本当に凄いな。

最近は炎上じゃなくでバズと言うんですね?知らなかった。

 

石田さんや岩田さんや他のブロガーさんがあまりにもテンプレートなブログデザインで内容も似たり寄ったりなので、「何か暗黙の了解的な決まり事でもあるのか?」と思っていたら、同じ有料サロンに所属しているからなんですね。

 

石田さんの炎上により岩田さんが鎮火され、岩田さんの炎上により宮森さんが鎮火され、みたいな感じだなと思っています。もっと色々な炎上ブロガーさんがいるのだろうけどもよく知りません。

 

火つけ役と鎮火役があるんですかね?そんで鎮火役は炎上権利を得られるんでしょうか?

 

だいぶ前に岩田さんがTV番組の「バイキング」に出てたんですけど、隣の高学歴な誰か(忘れた)にほとんどの質問が投げられてて、岩田さんは少ししか喋ってませんでした。でも岩田さんのその時のエントリーには凄くポジティブな事が書いてありました。ポジティブシンキングすげぇ!と思いましたけど、ホッテントリにも上がらず埋もれてしまいましたね。リンクは貼りません。探すの面倒臭いから。

 

炎上ブロガーさん達の先行きをニラニラしながら見守っていきたいな。

批判や意見してる人って優しいですよね。

「良い決断だよ!」って無責任に言ってあげると、ニラニラ楽しむ事が出来ると思います。私は言わないけども。赤の他人として楽しみます。