単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

所詮歯車の1つ。

1000以上のブコメがついた記事を読みました。

石田さんという人が、起業する為に4ヶ月で大学を辞めたらしいです。彼は「レールに沿った人生は嫌だ」という信念の下、中退と起業を決めたらしいです。リンクは貼らないので、読みたい方はホッテントリで探してみてください。

 

よく聞きます。敷かれたレールの上は歩きたくないとか、自分のやりたい事をやるとか、自分の才能を発掘したいとか、まぁとにかく「自分が特別でありたい」という事でしょう。

 

夫もよく言ってますし、友人にも言う人が沢山います。

 

私は不思議ですよ。

人間なんて所詮歯車の1つにしか過ぎない訳じゃないですか。大きな動きに飲まれて終わる小さな存在。ミジンコみたいな存在なのに、「特別な何かになりたい」って、何なんだろう?