単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

台風が過ぎるまであと少し。

湿度や気圧の変化が自律神経に影響を及ぼすという事をご存知の方も多いと思います。正確には、影響が出る人と出ない人がいて、影響が出る人はてきめんに調子を崩すのに影響が出ない人は全く分からないという…何つーか、新型うつみたい。

 

私も夫も影響が出るタイプなので、この「台風三連続」にはかなり参っています。私の方がまだマシですが、夫は通常通りの服薬では眠れない位になっているみたいです。

 

湿度や気圧の変化で具合が悪くなり「しんどい」と夫が朝イチで言う時は、私は必ず「会社休んだら?」と言います。実際に休むかどうかは夫が決める事ですが、その一言を私が発するだけで夫の「休む事への罪悪感」が和らぐからです。

ただ、「微熱がある」と夫が言った時は「それ位は普通だからはよ会社行け」と言います。本当に微熱なんですもん、36.8℃とか。むしろ平常運転範囲だろって思っちゃいますし。私は年がら年中それ位の微熱出てるよって思っちゃいますし。

この2つの違いは何でなんだろなぁと自分でも不思議です。

 

まとまりなくなりましたが、早く台風過ぎ去ってほすぃ。