単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

何処にも宣伝広告が無い、私が使う化粧水。

昨日、美容院へ行きました。

そこで『美的』を熟読していたら、美容師さんに突っ込まれる程集中してしまった。私は化粧品(基礎化粧品含む)が大好きなのです。

 

昔から化粧品が大好きで自分で色々な化粧品を試してみたりしましたが、次から次へと新しい化粧品が発売されるので全く追いつけません。

なので、結婚して暫くしてから化粧品ジプシーを止めました。雑誌や店頭で見て楽しむだけに留める事に。

 

止めるきっかけの1つで且つ大きな理由になったのが、ある化粧水との出会いです。一度その化粧水を通り過ぎながらも他の化粧水に沢山浮気をし、その後「クレンジングと洗顔のみ」という生活を3年位経て、ちょっと肌が荒れてきたな…と思った時に再びこの化粧水を使い始め、その効果に驚愕して以来ずっとこの化粧水一筋です。

安くはないです。6000円位なのでブランド化粧品に比べれば安いですが、私にとっては安くはないです。容器も小さいし全くセール対象にならないし。でもその金額を払う価値がある化粧水です。

 

その化粧水は『ピュアベルピア』というメーカーの化粧水…紫根(しこん)入りのやつです。商品名を忘れてしまった。

このメーカーはいくつか化粧水を販売してますが、この化粧水が抜群に良い。臭いけども、硫黄の臭いが大丈夫な人は多分大丈夫です。多分。

肌がもっちりするまで馴染ませる。馴染ませて1分後に触った時にもっちり感を感じられるまで、繰り返し馴染ませます。1回に大量に馴染ませても効果は薄いので(それはどの化粧水も同じ)、1回1プッシュを馴染ませる、を繰り返すのが良いです。

 

紫根入りの基礎化粧品は他のメーカーからもいくつか出てますが、この化粧水に勝る物には出会えません。紫根抜きで考えても、この化粧水以上の効果を感じさせてくれる基礎化粧品には出会えません。

この化粧水をきちんと丁寧に重ねづけすれば、乳液も美容液もパックも何もいらない。これだけ。

 

『美的』を読みながらこのメーカーの宣伝を全く見た事が無いなと思い、書いてみました。

本店は東京の八重洲にあります。通販もしてます。でもいくら買っても送料は無料になりません。強気ですよね〜。買うけどさ(笑)

 

このメーカーの「じゃぶじゃぶクレンジング」というクレンジングもとてもオススメなのですが、時間をかけて馴染ませる必要があるので万人には受けないかも。私はクレンジングを3つ位用意して使い分けてます。

肌が乾燥して疲れ肌になっている時は、じゃぶじゃぶクレンジングで丁寧にメイクを落としてW洗顔(その時の洗顔石鹸etc.は何でも)をし、このメーカーの紫根入り化粧水を丁寧に重ねづけすれば次の日から肌は回復します。

 

この紫根入り化粧水だけはサンプルが用意されてないので、店頭で試す以外に方法は無いのですが(店頭で試せるかどうかも知らないけれど)、試してみたい人がいたら来てよ!1プッシュお分けするよ!と言いたい位良いのです。

 

本当に良い物は宣伝がいらないというのは事実なんだなと、思い知らされた化粧水です。

 

そうそう、メイクに関しては相変わらず浮気しまくりです。でも色は浮気しなくなったので、選択肢は狭まりました。