単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

夫と猫が私にビビっている。

平日は私が家事をしていますが、土日は夫が家事をします。夫発信で始まった事ですが、まだ掃除機かけしか実行されてません。

 

先週末は夫は疲れた疲れたと言い(毎日言ってますけども)掃除機をかけなかったので、昨日は掃除機かけをお願いしました。

その時の話の流れとしては、

夫「ゲームして良い?!」

私「駄目。」

夫「えー!!1時間でやめるから!ねっ?お願い!!」

私「じゃあ掃除機かけてからね。」

夫「…分かった。でもまだ食べたばかりでお腹一杯だから、ちょっと休んでからね。」

という感じです。

 

夫が自発的に動き出すまで急かすのはやめておこうと思い、その会話の後は私は猫と遊んでいたんですけども、寝室で猫とゴロゴロしていたら居間から『ピッ』という音が。

 

即、足音をいつも以上にバタバタと鳴らして居間に行くと、夫は慌てた様子でTVを消しました。さっきまで普通にTV観てたじゃないの…。

私「ゲームは掃除機が終わってからだよ。」

夫「えっ…。え。えっとー。」

私「『ピッ』て音したよ。分かってるよ。TV消しても証拠隠滅にはならないよ。」

夫「…分かった。」

ゲームの電源を落とす夫。

 

やっとこさ立ち上がって掃除機をかけてくれました。

 

その後のんびりしていたら、台所から『ガタッ!』という音が。

 

慌てて台所を確かめると、緊張した面持ちで私を凝視する猫が。すぐに逃げられる体勢をしてます。何かイタズラしたのか?と思ったのですが、どうやらそうではない模様。

なので、ゆっくり猫に近付いてナデナデしたら逃げ体勢が解けました。

猫の近くに積んでいた物が、自然に崩れたんですね。誰のせいかと言えば自分のせい。

 

夫も猫も私に対してビビり過ぎなので、日頃から怒り過ぎなのかもしれないなぁ。

きちんと自分をコントロールしなければいかんな。