読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。

台湾ドラマ『笑うハナには恋来たる』が面白い!

今、台湾ドラマ『笑うハナには恋来たる』の再放送を毎週観ています。

現地では2008年に放送され、日本では2009年に一度放送されていた模様。2011年には主役の2人が来日してサイン会を開催していたらしく、その頃観ていたら絶対に行っていた!!という程ハマっています。

 

旅行先の候補に台湾が入っていたので何か参考になるかなと思って観始めたんですが、ほとんど台湾の街並みや食生活が出てこないので全く参考にはなりません。でも面白いよ!

 

この時期に再放送になったのは、このドラマにディーン藤岡氏が出演されてるからだと思います。私は知らなかったのですが、ディーン藤岡氏は日本で人気が出るよりずっと前に、香港や台湾で活躍されていたのですね。北京語やインドネシア語等の五カ国語を流暢に話せるそうです。奥様はインドネシア人だった…はず。確か。

 

私がこのドラマにハマっているのは勿論内容が面白いから、ではありますが、主演男性のウィルバー・パン氏が素敵だからというのも大きい!!殆どしかめっ面してるのですが、それがまた良い!!たまに出る笑顔いらないって思ってしまう程にしかめたその顔が素敵…。

ウィルバー・パン氏の演技が凄くハリウッド的で英語の発音が良いので、私はてっきりそれが台湾におけるデフォルトだと思っていたのですが、ウィルバー・パン氏はアメリカ出身で大学もアメリカであったと知って納得。

 

早く来週の回を観たい!!

 

そして台湾は候補から取り下げ!!八角の香りだらけの街に耐えられなさそうだから!!全くドラマ関係無いっす。

久々に実弾を打ちたいから、グアムかハワイを候補に加えよう。