単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

手作りアクセサリー。

最近は手作りの物を手軽に売り買いできるアプリが増えましたね。私も利用した事ありますが、トラブルも無く良い感じでした。

 

私はあまりアクセサリーに興味はないのですが、一時期ピアスを大量に集めていました。勿論購入します。手頃な価格のピアスを大量に持っていますが、20代後半に慢性蕁麻疹を発症してから軽い金属アレルギーになってしまい、その大量のピアスは使わないままにしまってあります。何だか想いが深くて捨てられない。

 

その頃、元同僚が手作りアクセサリーで独立したいと言い出しました。私は軽い気持ちで、「じゃあピアスを作ったら連絡して。買うよ」と伝えました。

その頃はまだスマホは無く、今の様に手軽に個人で販売する事は出来ません。口コミで拡げていくしかない。元同僚もそれが分かっていたので、すぐに手作りピアスの写真を添付してメールをくれました。

2000円位だったので私は即購入する旨を連絡し、後日直接受け取りました。

それから何度か元同僚はピアスの写真付きのメールをくれて、何回か買ったと思うのですが、徐々に価格が上がっていったのです。

 

「ちょっと、このクオリティにこの価格はなぁ…」と悩み始めた矢先、元同僚からまたピアスの写真付きメールが届きました。1万円超え。

 

単なるOLの私にポンと出せる金額では無いし、1万円出すなら市販のピアス買うわ!と瞬間沸騰してしまい、元同僚からピアスを買う事はなくなりました。

程なくその元同僚は手作りアクセサリーでの独立を諦め、普通にOLとして会社で働き始めました。

 

今でも謎です。何故あんなに高い手作りピアスが売れると思ったのか…。石が入ってたりすればまだ分かるけど…。

結局元同僚はアクセサリーとは関係無い会社に入ったし。何なんだろうか。

 

ふと思い出しました。