単なる普通の変な人

よく変と言われるけど私は普通の人です。アイコンはあずらいちさん作画。

独り言も伝えます。

最近は全般的に無気力気味で、ただボンヤリと毎日を過ごしています。楽しみが何も無い。猫をモフモフするのは楽しいけど、うちの猫は基本的に触られるのが嫌いなのでモフモフもほとんど出来ません。飲みに行くのも疲れるし、カラオケも疲れるし、行きたい所に行くのも疲れる。でも明日位には父の日のプレゼントを探しに行かねば。

 

それはさておき、うちの夫はモゴモゴ喋ります。よく聞こえないので、9割位「何?」と聞き返しますが繰り返されても聞き取れない。だからまた「何?」と聞いてもまた同じトーンで繰り返されるだけなのでやはり聞き取れない。

最終的に私が「聞こえないよ!何?!」と強めに言うとやっと聞き取れる位の声と滑舌で話してくれます。

 

毎日毎日そんな感じなので、夫の中には「聞かれたらちゃんと答えねば」という考えが染みついている様でして、この間も同じやり取りを繰り返したのですけども、それは夫の「うわっ」という独り言でした。

 

夫「ブツブツ」

私「何?」

夫「ブツブツ」

私「何?!

夫「うわっ」

私「は?」

夫「ラップを切ろうとしたら筒が出ちゃって…」

 

それ、「独り言だよ」で良くない?

 

って思いましたけどね。

でもまぁ、素直なのは良い事だ。